• ベストアンサー

Webサイトの英単語にマウスを当てると和訳が表示される

Internet Explorer 6.0、WindowsXP HE(SP3) 最近、Webサイトで英単語にマウスを当てると和訳がポップアップ表示されるようになりました。 例: Windows⇒窓    Search⇒調査、追及、検索、捜す    Japan⇒日本    ・・・など 鬱陶しいので非表示にする方法を教えて下さい。 (SP3をインストール以降に和訳表示が出るようになったのではないかと推測しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のような機能を使ってませんか? Google ツールバー の翻訳機能 http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/features.html#translate SP3とは直接関係ないと思います。

ogino2600x
質問者

お礼

Googleツールバーの【設定】⇒【オプション】から「翻訳メニュー」をオフにして解決することができました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツールバーを入れていないでしょうか? SP3の新機能にその様な機能はないので確認下さい。