• ベストアンサー

磁気活性水『ナチュラルクリーン』

お世話になります。 アレルギー体質で乾燥するこの時期に体中ひどい湿疹に悩まされています。 入浴すると温度の刺激なのか塩素のせいか痒みが一気にひどくなります。 人から磁気活性水『ナチュラルクリーン』なるものを奨められていますが、本体が28万もしますのでそれに工事費がいるので安易に試してと言うわけにはいきません。 それでどなたかご存知の方いろいろ教えていただけたらと思います。 給水管に付けるそうなので家中の蛇口から、『磁気水』というクラスターの小さい水が出ると言うことらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191689
noname#191689
回答No.1

よくありがちな健康器具系のトンデモ商品のような気がしますが。 参考URLなどをよく読んで検討してください。個人的にはまったくお勧めしません。

参考URL:
http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/index2.html
tera2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 医者に通っても直らないのでいろんなことを考えてしまいます。同じ機能のものが1/9の値段でありました。 知人が使っているのでよく聞いて参考にします。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

おなじくあまりおすすめできません。 >、『磁気水』というクラスターの小さい水が出ると言うことらしいです。 水のクラスター云々の話は、少なくとも健康器具メーカーが主張する内容に関しては眉唾なもののようです(そういう概念はない!)。 価格が安い(せいぜい1万円以下)なら「気分」でいい効果があるかもしれませんが、この値段では悪徳商法に資金援助する行為に他なりません。社会的にもお勧めしない行為です(言い過ぎ?)。

tera2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1の方へ書いたような結果です。 すぐに買ったりしないでここでまずたずねてよかったです。