• 締切済み

取水管への分岐で取り付けられる活性炭?

水道水の塩素の害についてあれこれ事例を聞いたり本を読んだりして勉強しはじめました。今は、風呂水の塩素を減らす方法について考えています。 カルキを抜くなら一日くみ置きをすればよいと、高校の化学の先生に聞きましたが、できれば家中の蛇口から塩素濃度の低い水が取れればいいなと思っています。 そこで、ちょっと聞きかじった話なのですが、水道管の本管から取水管に分岐するところに活性炭のカートリッジを取り付るということができるのでしょうか。数十万かかるそうですが、私にはアトピーの娘がいるので、金額にかかわらず必要だと思っています。  そういうワザをご存じの方、お教え下さい。 だめなら、とりあえず備長炭を風呂に入れようと思っています。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388911