• ベストアンサー

ベランダのペンキ塗り

テラス住宅の(巾1m×10m程度)ベランダに防水のためゴム?のようなものを貼ってもらい10年以上たちます。汚れがひどいので自分でこの上にペンキのようなものを塗ればと考えたのですが可能でしょうか?めくって貼りかえる等は専門家にお願いしなければなりませんし、何とか経済的に自分でしたいと思いますので適当な塗料等のお教えをお願いします。条件としては、洗濯物を干すため歩いても滑らない、現在のゴム?に塗れるもの等です。その他参考事項をご助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

柔らかいスポンジの上に薄いガラス板を載せて、上を歩くと想像するとお分かりのように、クッション性のあるものの上に、通常の塗料は塗れません。 屋上防水には、高性能のものから a)アスファルト防水 b)シート防水 c)塗膜防水  で、それぞれに色々な工法があります。  塩ビの床シートを貼るのが簡単でしょう。

質問者

お礼

有難うございました。愚かしい質問でさぞ吃驚されたことでしょう。 例でなるほどよく分かりました。別質問で塩ビの床シートについてお教えをいただこうと思います。(以前質問の回答に質問して注意を受けましたので別項目にいたします)お目に留まりましたらよろしくお願いします。まことに有難うございました。