• 締切済み

検索されない!

グーでブログを立ち上げました。テーマは「ピナリ」という非常に マイナーなテーマ、語句であるにもかかわらず、検索しても引っかかりません。 つまり、自分のブログを、キーワード検索で探しても見つからないのです。ピナリについて知りたいと思った人がいても、誰もアクセスできないということです。 これは、どこに原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

ブログの記事が10月の4日と7日のみなのが原因だと思います。 毎日ブログを更新しなければならないとは思いませんが、適度に更新しなければブログ検索ではヒットしません。 たとえヒットしていても先月の記事なので、だいぶ後ろの方になっていて、そこまでして見る人がいるかどうかは分かりません。 質問者さんも検索かけてもだいぶ後ろの方のページまで見ませんよね? 何千件もヒットした事柄も最後まで調べつくす人であれば別ですが、一般的にはある程度の情報が得られる範囲で終わらせるものだと思います。 アクセス数を伸ばすためには不定期でもいいから更新をそれなりにやること、同じことをされているところと相互リンクを試みること・交流をはかることだと思います。