• ベストアンサー

コンタクトレンズ購入時の眼科検診(保険)

コンタクトレンズ購入時の眼科検診は、健康保険が適用されますでしょうか。(以前適用外になるような話を聞いたので)

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼科検診については保険適用ですよ ご参考までに

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 適用ですね。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

コンタクト自体に保険は適応されません めがねに保険適応されないのと 同じですね。 コンタクトを買うために眼圧や視力検査及び涙量測定等の 検査に関しては保険適応されます。 私は毎月定額のを使っておりますが毎月のコンタクト代(保険適応外) 3ヶ月に一度の検診に関しては保険適応されております。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 検査は保険適用ですね。