• 締切済み

FF11の課金方法について

FF11の課金方法について伺いたいのですが、 最近フリートライアルから本格的にやりたくなって クレジットカードでレジストレーションコードでしたっけ・・・ だけを買いトライアルのキャラを引き継ぐ というのをやって本格的にやり始めました。 その際に月の課金方法と言う項目で私はプロバイダがOCNなのですが、 OCNペイオンを選びました。 フリートライアルの時に遊びで作った3キャラとも 生かすようにして、1200円+200円? ほど月にかかるのは理解しているのですが、 今はキャラを継続して利用するみたいなところで3キャラとも0円となっていました。 たぶんフリートライアルから継続された方は1ヶ月無料みたいなのがあったからだと思うんですけど、これから毎月勝手に 自分で利用するしないを選択していなくても OCNの料金に上乗せして請求がくるのでしょうか? それとも毎月 選ぶのでしょうか・・・ まだ課金月まで2ヶ月ありそうなので課金月になる教えてください

• xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.3

サーバは違うかもしれませんが、新しい仲間が増えたことを歓迎しますよ。 私自身はクレジットカード払いをしているのでOCNペイオンの詳細については不明ですが、 ウェブマネー以外の支払いは自動継続、自動決済です。なので毎月選ぶと言う作業は必要ありません。 必要に応じて支払い方法を自分で切り換えない限り、OCNの支払いに上乗せされて請求されることになります。 支払い方法に関してはここのWikiに良くまとめられています。 http://ff11wiki.rdy.jp/815222170.html OCNペイオン http://www.ocn.ne.jp/c-navi/payon/payon.html

noname#156725
回答No.2

追記、書き忘れ 課金が開始されるとプロバイダ請求に上乗せ料金として?登録されて いるクレジット明細に明示された物が届き、その後クレジットカード会社 の口座引き落とし日時に引き落とされます。

回答No.1

> 継続された方は1ヶ月無料みたいなのがあったからだと思うんです > けど、これから毎月勝手に自分で利用するしないを選択していな 通常は、継続利用を選択するとフリートライアル後から課金されます が?契約時に、クレジットカードで継続利用されると、1ヶ月間無料 のサービスが有るので、フリートライアル+1ヶ月間無料と言う形に 成り、事実上無料期間延長と成ります。 なをクレジットカードで契約するとフリートライアル+1ヶ月間無料 が過ぎると自動的に課金に成り、請求が来ます。