• ベストアンサー

50M速度のADSLを使ってる人に質問です。〔基地局2000以内〕

ADSLで速度が50MでNTTとの基地局との距離が2000メートル以内の人に速さの質問なんですが、ヤフーやグーグルなどの検索エンジン画面って今正直重いですか?検索エンジン画面が動画を使うようになってからADSLの人は重いときいたのですが…

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.2

距離が1kmを超えたらどの契約速度にしても大差なくなってきます。 2kmくらいあると、契約速度が10Mでも50Mでも実効速度はほとんど差はありません。 3Mくらいといったところでしょうか? なので、かなり重く感じるはずです。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

路線距離が2KMであれば、それなりに 直線距離が2KMであれば、ちょっと引っかかるかも知れません。 一般的な使い方であれば3~5Mbpsあれば事足りますが、 動画再生やダウンロードは、15~20Mbpsないとしんどいことがあります。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。