• 締切済み

hangame ゲーム起動できません

最近引越しをしまして、ギャオBフレッツに加入しました パソコンを2台所有していて両方有線でネットに接続しているのですが、ノートの方はゲームを起動できるのにデスクトップのパソコンだと起動できません。 ゲームスタートを押すと「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やりなおしてください」とエラーメッセージがでます。 違う時間帯に3日間やってみましたが結果は同じでした。 ちなみに前に住んでいたマンションでは2台とも同時にゲームに接続できていました・・・。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

最近、Windows の自動更新で、Internet.Explorer 7 又は、 Windows XP をSP3 にされてませんか? 自動更新で、変更されているとhangame にアクセス出来ないと 書き込みが多発しています。 また、日本 Microsoft 様も自動更新に不具合が有ると公式に認め 居られます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームが出来ない。

    今オンラインゲーム(遊戯王オンライン)をインストールして起動したら[サーバへの接続に失敗しました(40404)]といわれてゲームをスタート出来ません。一体原因は何なのでしょうか?

  • オンラインゲームが起動できない

    お世話になります。 オンラインゲームが起動できなくなりました。 インストール終了後、起動しようと「スタート」を押すのですが その画面が消えるだけで、ゲームが立ち上がりません。 今日だけでも3件、新しく始めようとインストールしたのですが どれも「スタート」まではたどり着くものの、ゲームが始まりません。 以前からやっていたゲームはアップデートすると開始できますが 遊んだことのないゲームを始めようとしても一向に始まりません。 パソコンの知識が乏しいため、どこがどうおかしいかわかりません・・・。 数日前に有線ルーターから無線ルーターに取り替えました。 もしかしてそのせいかな?と思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか? 使用しているルーターはバッファロの300HPというものです。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/ セキュリティソフトはSpy Sweeper with AntiVirusというものです。 3つのゲームのうち、1つは「GameGuard.desによってhostsファイルに変更が加えられようとしています」と 警告のようなものが出て、「変更を許可」を押すのですが、それでもゲームが始まりません。 他に何か考えられる原因があれば回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ゲームが起動しない

    オンラインゲームをダウンロードしたんですが、起動するとバッチに失敗しましたもう一度起動してください、と表示されます(>_<) 何回繰りかえしても、同じです・・ バッチの意味なども調べてみたんですが、解決策がわかりません。 どうすればいいんでしょうか?パソコンは、windowsvista秋冬モデルを使っています。

  • どのオンラインゲームも起動できません

    ドリフトシティというオンラインゲームをしていますが、プレー中に接続が切れて、以降ランチャーから起動できなくなりました。サーバーに接続できないようなエラーのようです。再インストールしても復旧せず、ルーターを初期化しても復旧せず。ルーターを介さずに接続してもダメで、ファイアウォールで遮断されてもいません。試しに他のオンラインゲーム(ハンゲームなど)を起動させてみましたが、同じように接続ができなくなっています。インターネットやメール受信が通常通り出き、もう1台のノートパソコンだと正常にオンラインゲームができます(スペックが低いので通常使用していません)。 まだ本体の再セットアップは最終手段として実行していませんが、突然オンラインゲームのみができなくなるような事などあるのでしょうか?何か打開策があるようでしたら、ご教授いただければと思います。

  • 一つのパソコンで同じゲームを起動する方法

    パソコン一台で、パソコン2台と外から思わせるソフトがあると聞いたんですが本当でしょうか? 例えば一つのパソコンでゲームやるとしますよね? 普通なら2つパソコンがあってそれぞれのパソコンでゲーム起動しないと出来ない事とかを、 同じパソコンで同じゲームを二つ起動して、 さらにログインサーバーにも2つパソコンがあると思わせるみたいな。 分かりにくくてすいません。 悪い事に使うつもりはないです。 ゲームの中で店を出しながら、プレイしたいのでこの方法を知りたいのです。(店を出すとそれ以外行動が出来ない) そういうソフトがあると聞いたので真偽に付いて教えてください。 ポート弄ったり動画配信するくらいの知識ならあります。

  • 接続不良でしょうか?

    インターネット接続ができないことがあり、とても困っているので質問させていただきます。 まず、こちらの環境ですが、Bフレッツを利用しており、有線で1台、無線で1台繋いでいます。パソコンのOSは両方ともXP(SP2)、ルータはNTTでレンタルしたweb caster V110、無線LANはノートパソコンに内蔵されているものを使っています。 3ヶ月ほど前にBフレッツにし、しばらく苦戦した後に接続が安定するようになっていました。が、ここ2週間ほど異常なくらい無線の接続が切れるんです。 状態がいいときでも2時間、悪いときには5分くらいしか接続が持ちません。その度に「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で「修復」をしていますが、ほとんどの場合修復できません。そうなってしまった時はルータの再起動をすると接続できるようになります。 しかし、再起動をしてもまた数十分後には同じように接続が切れてしまい、何度も再起動しなければなりません。 また、稀にですが、有線の方も同じように突然接続できなくなることがあります。 ルータの再起動をすれば直ることなのですが、なにか改善法があったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • Windows11パソコンに2台のゲームパッド接続

    Windows11パソコンにXBOXの2台のゲームパッド接続したいですが可能でしょうか?どちらもUSBケーブルの有線接続です。 1台は接続できて正常なのですが、2台目をデバイスから追加しても認識されずゲームでも動作しないのです。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームを使用すると時折再起動します・・・。

    お世話になっております。 フリフオンラインというゲームをしている時の症状なのですが、 以前から時折PCが落ちてしまい再起動になってしまうんです・・・。 ほかにも2台(機種は異なるがSONY)同時に同じゲームに接続していますが、そちらにはそのような症状はございません。 他の2台のマシンのほうが型も古く(スペックが劣る)決して快適な動作とはいえないものだけに困惑しております・・・。 これはどういった理由でこのような症状がでるのでしょうか?? 尚、クライアントも何度かアンインスト→インストを試みましたし、OS自体のクリーンインストも試みましたが症状は変わりませんでした。 ちなみに症状の出るマシンと環境は下記となり、他の作業時(TV視聴・インターネット・その他等)にはそのような症状は一切でません。 ■SONY VAIO VGC-V172B (テレビパソコン) ■OS XP ■フレッツ ADSL 47MB お解りになる方いらしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • PSO2というゲームがプレイできません。

    PSO2のランチャーのゲームスタートを押してもゲームが始まりません。 PSO2をダブルクリックしたら、 最新版のランチャーをダウンロードしました。再起動します。 とでます、戻るボタンしかないので 戻る をクリックしたら pso2updater.exeの起動をキャンセルしました。ファイルは更新されません。 とエラーがでます。 OKをクリックしたら、なぜかダウンロードを始めます。 そしたら 最新版のランチャーをダウンロードしました。 とでて、スクリーンショットのようにランチャーがでます。 そして、ゲームスタートをクリックしたらランチャーが消え、ゲームが始まりません。 待ってもなにもでませんでした。 ファイルチェックをしても変わりませんでした、 環境設定の機能で接続確認をしても正常とでます。 インストールしなおしてもだめでした。 Windows更新もやってみましたし、有線じゃなくて線をつないでやってます。 プロキシ設定とかも関係あるのでしょうか? 一応このパソコンには前のパソコンのバックアップがあって、バックアップにもPSO2ファイルがあります。 あとnProtectGameGuard もパソコンから見つかりません。 パソコンのことはよく分からないので、分かりやすく説明おねがいします。 どうしてもこのゲームをまたプレイしたいのです。 どうやったらまたプレイできるようになるでしょうか、 回答お待ちしております。