• ベストアンサー

オンラインゲームを使用すると時折再起動します・・・。

お世話になっております。 フリフオンラインというゲームをしている時の症状なのですが、 以前から時折PCが落ちてしまい再起動になってしまうんです・・・。 ほかにも2台(機種は異なるがSONY)同時に同じゲームに接続していますが、そちらにはそのような症状はございません。 他の2台のマシンのほうが型も古く(スペックが劣る)決して快適な動作とはいえないものだけに困惑しております・・・。 これはどういった理由でこのような症状がでるのでしょうか?? 尚、クライアントも何度かアンインスト→インストを試みましたし、OS自体のクリーンインストも試みましたが症状は変わりませんでした。 ちなみに症状の出るマシンと環境は下記となり、他の作業時(TV視聴・インターネット・その他等)にはそのような症状は一切でません。 ■SONY VAIO VGC-V172B (テレビパソコン) ■OS XP ■フレッツ ADSL 47MB お解りになる方いらしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

グラフィックメモリが足りてないと 強制的に再起動したりする場合があります。 この場合だと、グラフィックボードを増設すればいいのですが、 お使いのパソコンはグラフィックボードを増設できないので、 ゲームする時は解像度落としたりと、設定を低くすればなんとか動くんじゃないかと。 一応サポートページに ################### *VGAがオンボードまたはIntel製やSiS製、S3製の場合、正常に動作しない場合がございます。 ################### ってなってますね。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

テレパソでは必要環境を満たしていません。 3Dアクセラレータ搭載のグラボが付いてませんので 不具合があっても当たり前かと・・・ スペックが劣っていても古いマシンはグラボ搭載のマシンではないですか?

関連するQ&A

  • ゲームをインストールしたら音が出なくなりました

    PCゲーム「ToHeart2」をインストしたらパソコンから音が出なくなりました。 症状 ・他のPCゲームからも音が出ません。 ・Real Playerで再生するとロード中のまま進みません。 ・WMPは再生しますが音出ず。 ・クリック時のカチッって音も出なくなりました。 ミュートになってないかチェックしましたが問題ありませんでした。(スピーカーも確認) とりあえず「ToHeart2」をアンインストして、再起動したら音が出るようになったんですが、 なぜ音がでなくなったんでしょうか。 機種はSONYのVAIO・PCV-HS22B。 デスクトップ Windows XP です。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム起動中に・・・

    1台のルーターでPC2台を相方と使用し、オンラインゲームをしているものです。 先日の7月24日の2時15分すぎに、今まで何事もなくできて、その日もやっていたオンラインゲームで突然『ログアウト』を2台同時にされました。 それからはゲームにログインする時のランチャーも『アップデートサーバーで凍結できません』と出ます。その上、公式HPやそのゲームの運営会社のページも『リンクは無効です』と出ます。 しかしその他のサイトは普通に見れるので、こうやって相談できます。 そのため公式HPから症状を相談することもできません。 そこでルーターの会社に相談した所、現在使用しているルーターはサイトを指定して閲覧できる・できない をすることができないので 他のサイトが見れるようであれば、ルーターには問題がないと言われました。 次にプロバイダに相談した所、インターネットオプションからの設定を指定され、言われた通りにしましたが直りません。 そこでコマンドプロンプトにて入力を指示されたところ、相手のデータを受信できていないようだとのことで、プロバイダ任せで連絡を待った所、プロバイダのテクニカル部署ではそのHPは閲覧可能のため、以下の事を試して欲しいとのことでした。また、それでもダメならゲームの運営会社に相談してくださいといわれました。しかし・・・そこのサイトが見れない・・・ で、とりあえず言われた事を試してみました。 ・ OMUやHGWを30分~1時間電源を落とした状態で放熱する ・ HGW本体の電源を抜きながら更新ボタンを押しながら  電源を差し込み、初期化する。 ・ 別プラウザで検証。(Firefoxを使いました)  以上、やりましたがすべてダメです。 まだ2台ともランチャーも公式HPも見れません。 ゲームの会社は閲覧できなくなっている間はメンテをしている訳ではありません。 PC2台使用でもキャラクターは別々で行動してますし、BANされる理由も原因も思いつきません。 ちなみに離れて住んでいる家族のPCで見てもらうと閲覧ができるようです。 IE8を更新してもダメです。 ウィルスソフトの設定を見ましたが、このゲームの接続は許可されています。 ずっとウィルスソフトやファイアーウォールの設定を変えていません。 ウィンドウズ アップデートもしました。 実際、閲覧不能・ログイン不能は他にはいないようです。 ウィルスソフトは Kingsoftにおインターネットセキュリティですが、これを停止してもアンインストールしてもダメです。 PCは2台とも同じものでXPのHE、 CPUはインテル Core 2 Duo E8500、 HDDは1TBです。 何かアドバイスをいただければ・・・と思いますので 宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム全てがラグいです

    半年前くらいから、オンラインゲームがラグくなり、最近ひどく調子がわるいです。 (1)2台PC所有中、1台だけラグい(1台のルーターでネット使用) (2)ルーター、グラボ、メモリ、電源交換、OS再インストを試みましたが改善せず。 PCスペックは CPU:Intel® CoreTM i7-2700K メモリ:8GB グラボ: NVIDIA® GeForce® GTX 560 Ti 症状としては、1秒おきくらいに動きが遅くなり、戻り、遅くなるといった繰り返しです。 人の多いところにいくと、カクカクして動かない感じです。 youtubeなんかは普通に動くのですが、オンラインゲームを起動するとダメです。 DPC Latency Checkerを起動させながらオンラインゲームを起動すると、起動途中で赤ライン出現でデバイスが悪いから停止させて調べなさい的なメッセージがでます。停止させて調べたのですが変わらず。 あとやるべきことは何が残されているでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • ゲームができなくて困っています;;

    昨日、正式サービスを始めた「ソウルワーカー」というゲームですが、ゲームが一向に起動しません。 先月30日から始まったテストに2日ほどログインして、ゲームもインスト自体問題なく進みプレイ出来たのですが、その翌日から全く出来なくなりました。 パソコンのOSは「Win10」、IEが「11」になります。 そもそもログインする時のページ更新中から一向に先に進まなかったり、進んでいざスタートボタンを押しても画面が固まってしまい、全く出来ない状態です。 症状は他のハンゲームのゲーム(ドラネス、イカロス等)も同じでした。ハンゲーム以外のものはクロームからやってるので問題ありません。 調べてサイトが「11」に対応してないので互換表示設定を試したり、IEのアンスト、リセット、他にも色々試しましたが治りません。 今更ながらOSアプデしたことを後悔してます。アプデしてから既に1ヶ月以上は経ってるので回復もできません。 初期に戻すのは後からゲームを再インストするのが面倒なので出来ればやりたくありません。 何かこれで解決したという事案があれば教えて下さい。お願いします。

  • オンラインゲームのルナティアの起動ができなくて困ってます;

    友人に勧められてルナティアのゲームをインストールしていたところ、 ゲームを起動しようとすると画面が暗くなったり元にもどったり点滅のような感じになって起動ができません; OSは windowsVista HomePremium Copylightⓒ2007MicroSoftCorporation.All rights reserved . Service Pack1 Intel(R)Core(TM)2 CPU T5500 @ 1,66GHz 1,67GHz メモリ 2,00GB 32ビット オペレーティングシステム 型は富士通のノートパソコン FMV-BOBLO NF75U/V です。 状況を詳しくいいますと、 まずルナティアクライアントのダウンロード、インストール、ゲームのアップデータとここまでは順調でしたが、ゲームスタートを押しゲームを起動したところ、ルナティアのゲームメーカーのエムゲームのロゴまでは出てその後すぐに画面が暗くなったり元に戻ったりペカペカと点滅した感じになり、固まってその他全面青い英語がでてくる画面になってあたふたしてるうちに勝手に再起動し始めるという感じです; 何度やってもこうなりました。 どうすればゲームが起動できるようになるか教えてもらえないでしょうか? お願いします;

  • オ-トプロテクトがOFFでPC起動

    症状は、毎回PC起動時にノ-トンアンティウィルス2004のオ-トプロテクトが OFFになって立ち上がるのです。そのまま何もせずに2分ぐらいすると自然に ONに切り替わります。念のためノ-トンをアンインスト-ルして、 再インスト-ルしましたが同じです。 なんの前触れもなくある日突然この症状が現れました。 宜しくお願いします。

  • pcが再起動を繰り返す

    朝起きて、電源入れっぱなしのPCを見ると再起動の繰り返し… ウイルスに犯されたらしい。 タスクに住んでるノートン君がいない。 ノートンをアンインストは何とか出来たが、再インストしようとして ノートンのCD-ROMを入れても作動しない。 オンラインウイルススキャンを実行しようと試みるが どのサイトを利用しようとしてもフリーズか再起動してしまう あきらめて、XPの再インストを実行しようとするが、 ファイルがコピー出来ません とエラーが出て最後までインスト出来ない。 正規CD-ROMを使うようにといった、文章が出るが、もちろん正規版を使っている。 無視して進めたが結局はOSは動作しない。 どなたか、この状況を解決できる方法をご存知でないでしょうか? OSはWindowsXPで、 その他のスペックは何か書いたほうがよいですか?(忘れてしまっている部分が多いですが)

  • オンラインゲーム中に入力信号が突然切れる

    CabalOnlineというオンラインゲーム中に突然入力信号が切れる状態が頻発します。 画面がいきなり真っ暗になり、コンセントを物理的に抜かないと再起動できなくなります。 パソコンを修理に出して最新の状態に戻し、ゲーム設定、ネットワーク設定、セキュリティソフト、ハードウェアドライバの設定等も考えられる範囲で変更して試しましたが一向に改善しません。 電源も本体とモニターを別のコンセントから取るようにもしてみました。 パソコンはBTOパソコンで、Core2DuoE6850 3G、グラフィックボードはnVidiaGeForce8800GTでメモリ3G、HDDは1T積んでいるのでマシンスペックが足りないという事はまずありえないと思います。 (他プレイヤーは自分ほどのスペックでなくても落ちない人がほとんどです) 症状からいってモニターに問題があるとはちょっと考えにくいと思います。回線はマンションタイプ光です。 症状はゲーム中にのみ発生し、特に他プレイヤーが動いていたり、モンスターが多い時に発生する事が多い様です。 グラフィックのエフェクトによる負荷はあまり関係ないようです。 新品のパソコンで他にプログラムをバックグラウンドで走らせたりもしていないので、システムの高負荷やハードウェアの熱暴走は起きていないと思います。 PCの起動中ではなく使用中の特定の状態の時にだけ突然入力信号が切れる時が一体どんな時なのか、またどんな方法が残されているのかがわかりません。 考えられる原因と処置、状況の発生理由等、どなたか知恵を貸してください。 ゲームパソコンとして購入したセカンドマシンなので、個人的に大変困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • windows XPの起動ディスク作成について

    VAIO VGC-V174Bを所持しています。 このパソコンをリカバリディスクで初期化し、windows XP以外のアプリケーションソフト(DoVAIO等)をアンインスト-ルします(メーカー製のパソコンであるため、OS以外の多くのアプリケーションソフトがプリインストールされています)。 その後 EaseUS Todo Backup などのソフトで起動ディスクを作成します。 この起動ディスクを用いて、OSの入っていない自作パソコンへwindows XPをインストールすることは可能でしょうか?インストール後の動作も問題はないでしょうか? また初期状態のwindows XPにインストールされているプログラムをご存知であればお教え頂けると大変助かります(windows XP以外のアプリケーションソフトをアンインスト-ルするため)。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームでのいきなりの遅延

    質問させて頂きます。 3年ほど前から2Dオンラインゲームをしているのですが、 日にちは忘れてしまいましたが、今月はじめ頃より 突如、オンラインゲームでの遅延(タイムラグ)に困っています。 それまでは何の問題もなく、その日からいきなりです。 PCのスペック OS:WidowsXP HomeEdition    バージョン5.1.2600   ServicePack2.0 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz メモリ:1GB 回線:Bフレッツ マンションタイプ(ミニ) VDSL方式(100Mbps) 回線速度:11.64Mbps(gooの測定サイトにて) 今月初めまでは問題ありませんでした。 デフラグ、ディスククリーン、ウィルス&スパイウェアチェック、 オンラインゲームの再インスト、最後に初期化しましたが効果ありませんでした。 どこか壊れているのでしょうか?? PCにそんなに詳しくないもので、どうしたらいいか困っています。 他のオンラインゲームもDLしてみましたが、同じく遅延がひどいです。