• ベストアンサー

オンラインゲームを使用すると時折再起動します・・・。

お世話になっております。 フリフオンラインというゲームをしている時の症状なのですが、 以前から時折PCが落ちてしまい再起動になってしまうんです・・・。 ほかにも2台(機種は異なるがSONY)同時に同じゲームに接続していますが、そちらにはそのような症状はございません。 他の2台のマシンのほうが型も古く(スペックが劣る)決して快適な動作とはいえないものだけに困惑しております・・・。 これはどういった理由でこのような症状がでるのでしょうか?? 尚、クライアントも何度かアンインスト→インストを試みましたし、OS自体のクリーンインストも試みましたが症状は変わりませんでした。 ちなみに症状の出るマシンと環境は下記となり、他の作業時(TV視聴・インターネット・その他等)にはそのような症状は一切でません。 ■SONY VAIO VGC-V172B (テレビパソコン) ■OS XP ■フレッツ ADSL 47MB お解りになる方いらしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.2

グラフィックメモリが足りてないと 強制的に再起動したりする場合があります。 この場合だと、グラフィックボードを増設すればいいのですが、 お使いのパソコンはグラフィックボードを増設できないので、 ゲームする時は解像度落としたりと、設定を低くすればなんとか動くんじゃないかと。 一応サポートページに ################### *VGAがオンボードまたはIntel製やSiS製、S3製の場合、正常に動作しない場合がございます。 ################### ってなってますね。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

テレパソでは必要環境を満たしていません。 3Dアクセラレータ搭載のグラボが付いてませんので 不具合があっても当たり前かと・・・ スペックが劣っていても古いマシンはグラボ搭載のマシンではないですか?