• ベストアンサー

タイトルと、アーティスト名を教えて下さい!

ちょっと前に、CMで使われていた、ものですが、 ♪~どこまでも行こう、道は険しくても~♪ っていう歌詞だったと思うんですが・・・。 有名そうなのに、案外誰も教えてくれないのです(^^;) 誰か、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 タイヤのCMに使用されていた、小林亜星作詞、作曲の「どこまでも行こう」ですね。  今では、中学校の音楽の教科書に採用されているほどの有名な曲です。 数年前に、服部克久さん作曲の「記念樹」という曲が「どこまでも行こう」に似ていると、小林さんが服部さんを訴えたことが話題になりました。  発売時期が古いため廃盤かも知れませんが、「懐かしのCMソング大全3」(TOCT-8099)に収録されています。CMに使用されたヴァージョンで、歌っているのは、イタリア製のネズミ「トッポジージョ」の声でもおなじみの、故、山崎 唯さんです。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 補足です 「どこまでも行こう」は、テイチク・クロニクルレーベルから発売の「小林亜星 CMソング・アンソロジー」(TECD-25482)にも収録されています。  歌っているのはやはり山崎 唯さんです。 こちらのほうが発売時期が新しいため、(昨年9月頃の発売)現在でも入手できる可能性が高いと思います。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/chronicle/cdcatalog/index3.html#tv
gachiko
質問者

お礼

山崎 唯さんは、女性の方ですか? 私が耳にしたのは、男性の方だったのですが、唯さんなのかな? 両方とも探して聞いてみます。 みなさん、ありがとうございます!

  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.2

三菱自動車のCMで山崎まさよしさんが歌っていたと思います。

gachiko
質問者

お礼

そうか、山崎まさよしさんか。 言われてみれば、彼の声だったような・・・。 CDになってますかねー。探してみます! ありがとうございます!

  • muzix-poo
  • ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.1

http://www.beats21.com/ar/A02090604.html 「どこまでも行こう」じゃないかな?

参考URL:
http://www.beats21.com/ar/A02090604.html
gachiko
質問者

お礼

わお!!早速ありがとうございます!! そのまんまのタイトルだったんですね・・・。 早速、探しに行ってきます! やっぱりすごいわー(^o^)

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト名分かりますか?

    少しまえの曲なのですが 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ、やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ(?)いつまでも待っていたら僕の足はしびれてしまう・・・・・」  という歌詞のタイトルとアーティスト名分かる方教えていただけませんか?確か、何かの清涼飲料水のCMにも使われていたと思います。よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!

    3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。 女性が歌っていて出だしの歌詞が 「牢屋の中は冷たいか~」 だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。 サビのテンポは速かったような。。。 最近急に気になりだして頭から離れません。 ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • タイトル・アーティスト名知りたいです

    部分的、しかも曖昧な歌詞しか知らないのですが、心当たりのある方は、是非教えてください。 1ヶ月前くらいに何回かラジオなどで聞いた曲なのですが、 サビの終わりの方が 「暗い トゥナイ つらい」みたいな感じです。 3つの単語で韻を踏んでるのは確かで、上の歌詞は自分の解釈で、当たってる自信はありません・・・。 ポップな感じの曲でで、バンドっぽいです。 よろしくお願いします。

  • タイトル&アーティスト名

      8年くらい前にFMでよく耳にした曲で 「♪オバサン…紫パーマ…後ろから見れば皆おなじ…オバサン…オバサン…」 みたいな歌詞のタイトルとアーティスト名が分かる方教えてください。  

  • アーティスト名を知りたいんですが

    かれこれ12~3年前の曲だと思います。CMにも使われてました(ビール系?)  歌いだしは「雪はどこまでも深く~」だったと思います。  そしてサビは「急いで 急いで 駆け抜けろ~」だったと思います。  当時はカラオケにもこの楽曲があってよく歌ったはずなんですが、今となっては思い出すこともできなくなってしまい残念な気持ちです。  上の歌詞の部分だけは思い出したので書き込みしてみましたが、もしかしたら多少違うかもしれません。  もしわかる方いましたら、アーティスト名、曲名を教えてください。

  • アーティスト名とタイトル教えてください!

    最近ラジオでよく流れていて気になったのですが、アーティスト、タイトル共にわからないままなので、教えてください。 洋楽で、ジャンルはよくわからないのですが、かなりの早口で、歌詞の一部に「スラッシュドットコム」と言っています。それくらいしか聞き取れないのですが・・・。こんな歌詞の入った曲で、最近よく流れているこの音楽、知っていらっしゃる方、お願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    2ヶ月か3ヶ月前ぐらいに深夜によく流れてたCMで流れていた曲です. 歌詞の一部も出てこない状況なのですが,教えてください. 特徴は ボーカルが2人(バンドかは不明) 1人が肥えていてサングラスをかけてハットをかぶっている もう1人がスリムな人です ラップ調の曲でした. あと細い方のラップが恐ろしく速かったです. これだけの手がかりですがどうぞお願いします.

  • アーティスト名とタイトル教えてください

    「言葉じゃ足りないけど、けど、」という歌詞しかわからないのですが、何という曲と歌手か誰か知ってる方教えてください

  • タイトルとアーティスト名が思い出せない

    買い物に行ってお店でかかっていた曲で、どうしても誰が歌っていたのか思い出せません。頭の中でずっとその曲が流れていて、検索エンジンなどで覚えている歌詞の部分を検索してみたのですが、全くヒットせずで・・・。 「一生懸命な君が好きだ♪」って所しか歌詞は覚えてないんですけど。(多少違うかもしれませんが) 男性が複数で歌っている感じでした。 結構、売れていた記憶もあるのですが・・・。 情報が少なくてスミマセンが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう