• 締切済み

マカオで中国ビザを取ることができますか?

今 深センにいます。本来なら香港で中国ビザと取る予定だったのですが以前のような3ヶ月や半年のビザ発行されなくなったようです。出来ればどこか近い所で取りたいのですが マカオで中国ビザを取ることができますか? 

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.2

まだ、長期滞在ビザの発給が香港で再開されたニュースは聞かないですね。 噂じゃ10月の国慶節明けからなんて言ってましたが。 で、質問は長期滞在のビザが欲しいのですか?それとも中国ビザでしょうか。 長期滞在のビザが必要ならば、日本に帰国される事をお勧めします。 日本では既に90日や180日滞在可能なビザの発給が再開されています。 もちろん旅行社を通してですが、問題なく取得できます。 ただ単に中国ビザが欲しいだけなら、香港でも澳門でも便利な方で30日滞在可能な物が 旅行社を通して取れますよ。ただ、澳門の場合、中国出国用のチケットの確認を 求められる場合あるようです。

nyuuryoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私がほしいのは延長ビザではなく新規のビザです。どうもマカオも状況は同じようですね ほかの方法を考えます。どうもありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

マカオに領事部なかったと思いますが。 なぜ香港で取得すれば済む話だと思いますが。 >3ヶ月や半年のビザ 公安部ビザも外交部ビザも、香港、日本、中国大陸問わず、 日本国籍の人にはLやFで1ヶ月のみ発行というのが状況です。 仮にマカオに領事部があっても状況は変わりません。