• 締切済み

svm_lightの使い方

環境:ホストWindows ゲストLinux (VMware Ubuntu SVM_LIGHT) 初心者です。 SVMのダウンロードサイトのサンプルプログラムを実行したいのですが サイトに書いてある通り gunzip -c example1.tar.gz | tar xvf - でexample1を解凍し、 svm_lightフォルダに解凍したexample1フォルダを入れて GNOMEでsvm_lightディレクトリに移動し、 svm_learn example1/train.dat example1/model を実行しても bash: svm_learn: command not found って出て何も起こりません これって・・・コマンドが間違っているのでしょうか?それとも他の何かが?教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• localica
回答No.1

>bash: svm_learn: command not found コマンドが存在しないって怒られていますね。 基本的なことですが、コンパイルしていますか? http://svmlight.joachims.org/ 上記サイトのInstallationではmakeするように記載してあります。