• ベストアンサー

この場合、雇用保険バレますか?

現在の会社に3年勤めており、雇用保険も加入してます。 来年バイトせずに1年間学校に通おうとしてます。 実際、雇用保険をもらうとハローワークにバレるんですか? 学校からなにか通達等が来たりするんでしょうか? この場合バレたらどのような処置をされますか? すみませんがご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thiup61
回答No.1

雇用保険は職安からもらうものなので当然ばれています。 働く意思があるが、仕事がない人がもらえる手当なので、あなたの場合だめですね。しかし学校に行きながらそれを秘密にして、適度に面接に行けばもらえるということになります。うまくやられては?

chihitako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 就学中も就活はどんどんしていきたので、 アドバイス参考にしたいと思います。