• ベストアンサー

古いケータイで撮った画像をプリントアウトしたい

かなり以前のケータイで撮った画像をプリントアウトしたいのですが、 データサイズも小さく(120×150)、画質もかなり悪いのです。 どうしてもこの写真をプリントアウトしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? photoshop(CS2)で色々加工もしてみましたが、なかなかうまくいかないようです。 プリントは写真用を使用しています。

• saex
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

サイズが小さ過ぎるので救いようがないと思います。 プリンタなら150dpiぐらいでの出力がきれいに見える限界だと思いますが、150dpiというのは1インチ、つまり2.54センチに150個のドットがあるという意味です。元の画像の高さが150しかないので150dpiなら1インチ=2.54センチ分のデータしかないわけで、1インチ以上に拡大しようとすれば当然画像は荒くなってしまいます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

120*150では小さすぎますね。画質がよい悪い以前の問題で基本的に救いようがありません。 初期のプリクラ写真サイズ(切手サイズ?)なら何とか見るかもしれませんけど… 試しにコレを使ってみては? http://www.noids.net/mugen/ まぁ、あまり期待しないでください。元画像が悪すぎます。