• ベストアンサー

横浜国立大学のキャンパスライフ

hikamiuの回答

• hikamiu
回答No.2

横浜国大は山の上ですね。はっきり言って大学の立地自体は田舎だと思います。。 横浜にもすぐ出れるので、そこから東京に出たり、活動的な方であれば遊びをたのしむといったことは十分に可能だと思います。ただ、やはり私立に比べれば良くも悪くも地味な子が多いと私は感じます。それがいいかどうかは人それぞれですが。。 大学って積極的な人が楽しめている気がします。それは私立でも国立でも同じだと思います。遊びたいっていうのであれば、正直どっちでもいいと思います。大学ってそういうきもちが強くなればはっきり言ってどこでも一緒です。繁華街が近い方がいいというのであれば私立がいいのではと思います。 横国は理系は結構授業的にしんどいとこが多いので、遊び目当てだとちょっと後悔する人もいるいみたいなので、参考にしてください。