• ベストアンサー

データ入力のパート

当方21歳、無職、男性です。 今回応募しようとしているところがテンキー入力のみです。 以前、郵便局に行った時。 窓口で女性の方がタッタッタっと、 物凄いスピードで打っていましたが、 こういうレベルじゃないと駄目なのでしょうか? ブラインドタッチは出来ますし、速度もそこそこですが、 テンキー入力に自信があるかと言えば見ないで打つ事はできますが、 あくまでも数字だけです。郵便局の女性の2~3倍は遅いです。 因みにテンキー試験と筆記試験があるようです。 男性がやっていたらおかしいでしょうか? ネットで調べると圧倒的に女性が多いとか書いてありますが、 一般事務では無いですし、どうなんだろうかと思っています。 私は女性と関わるのが物凄く苦手です。よろしくお願いします。

noname#71654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig_pug
回答No.1

こんばんは。 >こういうレベルじゃないと駄目なのでしょうか? 初めからエキスパートな人はいないと思います。 試験があるのならご自身で出来得る限りの事をやればいいのではないですか?物凄いスピードで入力できるのは場数をこなしているからですよ。 要は気持ち(やり抜く気力があるか)の問題です。 何事においても最初からそんな悲観していたらうまく行くものも行きません。 男性だからとか女性だからとか、関係ありません。 仕事をしていく上で凹むことなんて、あなたが考えている以上に沢山あります。その都度、みんな折り合いをつけてどうにかもがいているのです。 そんな深刻にならずに、もう少し軽く、笑顔でお世辞でも交わせる位になりましょう。まだ若いし、可愛がって貰えますよ。きっと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やる気が出ます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

恐らく慣れだと思います。 ずっと同じ事を繰り返す作業です。 必ず誰でも速く打てるようになります。 男か女かは関係ありません。 まずは頑張って見る事です。

質問者

お礼

ありがとうございました。