• 締切済み

ベンツ所有オーナ様へ

近いうちにベンツCクラス230ステーションワゴン・2004年式を購入予定です。35000キロで250万円ですが・・・・。 キロ数も少なく、状態も良好ですが、燃費や運転のし易さなど解りません。詳しい方いらしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

noname#88421

みんなの回答

• misasann
回答No.4

1800SCなら7-8km、高速で巡航するなら14km以上も可能かもしれません。ただ、アバンギャルドですので、多少は悪いかもしれませんが。 後席は確かに足元は狭いかもしれませんが、座面が高いので、視界はいいですので、前席が普通に座れば、乗り心地は悪くないと思います。ただ、パワーシートの設定でエンジンを切るとシートが動く設定にも出来ますので、運転席の後ろは最後、窮屈かもしれませんが。 ハンズフリーは、MC前は助手席の右側のところにありました。今の新型はセンターコンソールにあると思いますので、どちらかはわかりません。 車検はディーラーで20万弱(オイル交換等含む)+部品代です。オイル交換は1年もしくは15000km毎です。オイルもOBなどで入れても同等クラスだと値段が変わりません。(一回で6リットル近く入れるので)故障や点検も警報が出るので、それに従うのが楽です。ワイパーゴムも市販では手に入りませんし・・・。 運転はしやすいと思います。ただ、女性にはハンドルは重いかも知れませんが、安定感と思えば、載りやすいです。最近では、逆に軽いハンドルがふらふらして、怖いです。

• tutan-desu
回答No.3

相場からいって、少し割高ですが、程度がいいのでしょう。社用の180コンプレッサーには何度も乗っていますが、ボディサイズと排気量の割によく走りますし、足回りもしっかりして直進性も良く、非常に乗りやすい車です。 ただし、後席の足元はやはり狭いです。子供ならいいですが、運転席に175センチ以上の人がゆったり座ろうとすると、後席は足がかなりきついです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。

回答No.2

後部座席は運転席を下げていると狭いです。運転者の体格に左右されます。ウチは家族は後ろに乗るので、あまり下げていません。その状態であれば、まあまあだと思います。 携帯ハンズフリー的なものは、純正でついていましたが、純正オーディオを新車の時に使わずに交換しましたので、使ったことが無く、何とも言えません。尚、端子はFOMAではなくMOVA用でした。 車検はタイヤとかバッテリとか、値が張るものの交換が無ければ、諸経費全部込みでも19万位でした。ステーションワゴンは重量があるので、重量税が高く、税金込み諸経費で10万近いです。正規ディーラでの車検の場合です。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 早速、嫁と相談して検討したいと思います。 メッセージ有難うございました。

回答No.1

S203(旧Cクラス ステーションワゴン)に乗っています。200コンプレッサーなので、エンジンの出力などは出方などが違うので、あくまでも参考にしてください。 燃費は街乗りで6~8キロ/L位で、高速などでは13キロくらいまで伸びます。あまり廻して走る方ではありません。 運転はまずはどっしりしています。 ステアリングなどは、戻りがあまりありませんので、手で戻してやる場面も多々あります。ただ、この辺がメルセデスらしいでしょう。今の204(NEW Cクラス)などは驚くほどステアリングが軽く、こういう味は無くなっていますので、国産などに慣れていると、203は重い感じがすると思います。 その分、高速での安定感はいいものです。 ステーションワゴンの場合、後方の見切りも結構いいのと、メルセデスならではの回転半径の小ささもあり、私の場合は気に入っています。 こんなところで宜しいでしょうか??

質問者

お礼

astoro20014様 お返事誠に有難うございます。 すみませんが質問したいのですが・・。 後部座席に大人が座った感じでは少々狭い気がしますか? 車内では携帯のハンズフリー機能みたいなものはありますか? 車検はいくら位かかりますか? ご返答宜しくお願い致します。