• 締切済み

ベンツ所有オーナ様へ

近いうちにベンツCクラス230ステーションワゴン・2004年式を購入予定です。35000キロで250万円ですが・・・・。 キロ数も少なく、状態も良好ですが、燃費や運転のし易さなど解りません。詳しい方いらしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

noname#88421
noname#88421

みんなの回答

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.4

1800SCなら7-8km、高速で巡航するなら14km以上も可能かもしれません。ただ、アバンギャルドですので、多少は悪いかもしれませんが。 後席は確かに足元は狭いかもしれませんが、座面が高いので、視界はいいですので、前席が普通に座れば、乗り心地は悪くないと思います。ただ、パワーシートの設定でエンジンを切るとシートが動く設定にも出来ますので、運転席の後ろは最後、窮屈かもしれませんが。 ハンズフリーは、MC前は助手席の右側のところにありました。今の新型はセンターコンソールにあると思いますので、どちらかはわかりません。 車検はディーラーで20万弱(オイル交換等含む)+部品代です。オイル交換は1年もしくは15000km毎です。オイルもOBなどで入れても同等クラスだと値段が変わりません。(一回で6リットル近く入れるので)故障や点検も警報が出るので、それに従うのが楽です。ワイパーゴムも市販では手に入りませんし・・・。 運転はしやすいと思います。ただ、女性にはハンドルは重いかも知れませんが、安定感と思えば、載りやすいです。最近では、逆に軽いハンドルがふらふらして、怖いです。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

相場からいって、少し割高ですが、程度がいいのでしょう。社用の180コンプレッサーには何度も乗っていますが、ボディサイズと排気量の割によく走りますし、足回りもしっかりして直進性も良く、非常に乗りやすい車です。 ただし、後席の足元はやはり狭いです。子供ならいいですが、運転席に175センチ以上の人がゆったり座ろうとすると、後席は足がかなりきついです。

noname#88421
質問者

お礼

お返事有難うございます。

回答No.2

後部座席は運転席を下げていると狭いです。運転者の体格に左右されます。ウチは家族は後ろに乗るので、あまり下げていません。その状態であれば、まあまあだと思います。 携帯ハンズフリー的なものは、純正でついていましたが、純正オーディオを新車の時に使わずに交換しましたので、使ったことが無く、何とも言えません。尚、端子はFOMAではなくMOVA用でした。 車検はタイヤとかバッテリとか、値が張るものの交換が無ければ、諸経費全部込みでも19万位でした。ステーションワゴンは重量があるので、重量税が高く、税金込み諸経費で10万近いです。正規ディーラでの車検の場合です。

noname#88421
質問者

お礼

お返事有難うございます。 早速、嫁と相談して検討したいと思います。 メッセージ有難うございました。

回答No.1

S203(旧Cクラス ステーションワゴン)に乗っています。200コンプレッサーなので、エンジンの出力などは出方などが違うので、あくまでも参考にしてください。 燃費は街乗りで6~8キロ/L位で、高速などでは13キロくらいまで伸びます。あまり廻して走る方ではありません。 運転はまずはどっしりしています。 ステアリングなどは、戻りがあまりありませんので、手で戻してやる場面も多々あります。ただ、この辺がメルセデスらしいでしょう。今の204(NEW Cクラス)などは驚くほどステアリングが軽く、こういう味は無くなっていますので、国産などに慣れていると、203は重い感じがすると思います。 その分、高速での安定感はいいものです。 ステーションワゴンの場合、後方の見切りも結構いいのと、メルセデスならではの回転半径の小ささもあり、私の場合は気に入っています。 こんなところで宜しいでしょうか??

noname#88421
質問者

お礼

astoro20014様 お返事誠に有難うございます。 すみませんが質問したいのですが・・。 後部座席に大人が座った感じでは少々狭い気がしますか? 車内では携帯のハンズフリー機能みたいなものはありますか? 車検はいくら位かかりますか? ご返答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ベンツのステーションワゴンについて

    皆様 買いたい車 ・ベンツステーションワゴン ・予算コミコミ200万円 私は、ビンボーなのですがベンツのステーションワゴンを中古で買いたいと思っております。 友人が中古車屋に努めており、オークションで買い付けて来てくれるのですが、コミコミ200万が予算です。 クラスはCクラスが一番安いんですよね?? 2001~フルモデル 2004~マイナー したらしいのですが、私の予算ですと2001~のフルモデルC直後でないと買えないのですが、2004~のモデルとだいぶ違いますでしょうか?? 比較サイトなどあれば良いのですが、探しても見つからず・・・ またCクラスの中で4つ位のグレードがあるのですが、どれがお勧めでしょうか?? 事故で車が廃車になってしまったので、今月中に購入予定です。 宜しくお願いします!!

  • Cクラスのワゴン所有の方

    メルセデスベンツ Cクラスのステーションワゴン 1800cc 2008年~2006年くらいにお乗りの方 乗り心地はいかがでしょうか? 高速など走りますか? 燃費は、いかがでしょうか? 感想をお願いします。

  • ベンツについて・・・

    BクラスとCクラスステーションワゴンを購入しようか悩んでいる者です。 輸入車を買うのは初めてなのですが、購入後に、国産車のように、オートバックスなどで、インパネにはめ込み式のナビって取り付けできますか?

  • ベンツC180(2003年式、5万キロ、150万円) これについて教えてください。

    メルセデスベンツC180(1800cc、ワゴン、走行距離5万キロ、車検なし)の購入を考えています。 そこで教えてください。 1.新モデルでなく、あのひょうたん型のライトが好きで気に入っているのですが、中古のベンツは150万円で買えるものなのでしょうか? 2.実際に購入し、車検を含めて+30万で乗れますでしょうか? 3.それから、実燃費はどれくらいでしょうか?

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ベンツのCクラスかアウディのA4で迷っています

    ベンツE240(ステーションワゴン)の走行距離が5年で7万キロを超え、車検もあるので買い換えようと思います。 距離もありますが、停車時に2回エンストし、このエンストが始まると大きな故障が起こる前兆(過去の経験から)。 Eクラスは大きくて傷だらけにしてしまうので、今回は小さめのCクラスのステーションワゴンか、アウディは初めてですがアウディA4ステーションワゴンを検討しています。 両者の安全性が一番気になるところで、すごく迷っています。 また、アウディの故障についても知識がありません。 どなたかご存じでしたら教えていただけますか?

  • ベンツEクラスセダンにルーフキャリア?

    親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の セダンを譲ってくれるという話があります。 10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。 燃費や重量税が気になりますが・・・・ そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、 現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。 (常にルーフにカーゴがある状態) ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。 またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。 ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。 ルーフボックスなどであればアリですかね?

  • ベンツについて

    ベンツ購入を考えているものですが車に詳しくないので親切なかたどうか教えてください。 ベンツは色々種類があるみたいですが、ベンツの中でもセダンで燃費が良いのは何クラスのベンツなのでしょうか?

  • ベンツのオーディオの件

    2007年式ベンツE350ステーションワゴン(マイナーチェンジ後)を購入して、オーディオの事なんですけど純正でカーナビが付いているのですけどそれを利用してバックモニターとHDDとかipodとかを付けたいのですけど付けれるのでしょうか?

  • ベンツCクラスと女性オーナーの件

    29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか? 皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。