• ベストアンサー

どっちがイタイですか。収集癖について

ジャーニーズの画像100枚を、集める30才の女性と。 幼女の画像(服を着ている)100枚を集める、30才の女性だったら どっちがイタイと思いますか?

noname#71136
noname#71136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

別に、「イタイ」とは思いません。「フツー」です。 「ウルトラマンの指人形を100個集めている、49歳のおやじ」(私)よりは、はるかにマシです。 いまだに、「℃-ute」(ハロプロ)に注目していますし・・・^^;

その他の回答 (5)

回答No.5

どちらも別に痛いとは思いません。 まずアイドルをファンになるのに年齢や性別は関係ないと思います。 熱狂的なファンであれば写真を沢山集めたくなるのが解ります。 私もアイドルのファンではありませんが、好きな芸能人などの写真を沢山集めていた時期がありました。 幼女の画像と言うのはどんな物でしょうか。 私は絵を描くのが好きなので子供の絵を描く時なんかそう言う画像を沢山集めていると参考に出来ていいなあと思います。

noname#81161
noname#81161
回答No.4

ジャニーズもおりも政夫とか野村義男とか ちょっとパンチのきいた人々を集めているのなら ある意味ネタとしてリスペクトしますね。 幼女の画像は言わなければ 仕事関係で使うのかなって思います。 ジャニーズはいまどきのジャニーズを指すのですよね? 痛いと思うが、やはりリスペクトしちゃうな。 なぜなら、ジャニーズの画像は自分で撮影しない限り 手に入りにくいから。それを100枚でしょ?すごいと思います。

  • sintubaki
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

前者=痛い。でもホントに痛いジャニファンなら100枚じゃ済まないんだろうな 後者=意味不明。謎の人。これが、15歳未満の美少年ならこっちの方が痛いんだけど。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ジャーニーズの画像100枚を、集める30才の女性と。 どこにでもいそうです。 >幼女の画像(服を着ている)100枚を集める、30才の女性だったら 性癖は普通と言われてもちょっと信じかねます。 どちらがイタイかと言われれば、素直に後者がイタイです。

noname#71136
質問者

お礼

ありがとうございます

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

ジャーニーズの画像100枚を、集める30才の女性は かなり普通ではないでしょうか? 日本にか相当の人数居るでしょう。 幼女の画像(服を着ている)100枚を集める、30才の女性は どういうつもりで集めているかによると思います。 子供好き、デザイン的資料収集だと普通だと思うのですが… どちらもイタくないですよね。 女性で短パンの男子児童画像を収集していれば、イタいといわれるかもしれませんけどね

noname#71136
質問者

お礼

>子供好き、デザイン的資料収集だと普通だと思うのですが… 子供好きでお願いします。

noname#71136
質問者

補足

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 収集癖があります

    人から見たらゴミみたいな物を集めるのが好きです。 例えば… ■電気屋さんからもらってきたヘッドホンのカタログから 気に入ったページをファイリング。 ■服の通販本から気に入ったページを(以下略 ■漫画のカラーページを切り抜いて保存 そんな、「人から見たらゴミ。でも自分は興味がある!」みたいなものですが、 将来は必ずゴミになります。現に数年前の切り抜きは整理・処分してます。 だけど、「どうしても、”今”は欲しい!」と思うと買ってまでコレクションしたくなります。 今、まさに欲しいピークの物を買おうとしています。 頭では「将来ゴミ」だと理解しているんですが… 将来ゴミでも、今欲しくて満足感が満たされるなら、買うのもアリでしょうか?

  • ストック癖(収集癖)は直すべきなのでしょうか?

    主に、消耗品をストックする癖があります。 敏感肌の為、お気に入りの化粧水が『廃番になる』と聞くと大量に買いました。 10年前、以前シューフィッターに選んでもらって履いていた品番が、廃番と聞き、ネットで5足買ってしまいました。 交互に履き、先日1足が寿命となりました。 心配性というか、体に合った物をずっと使い続けたいという気持ちから、『廃番』と聞くとつい買ってしまいます。 貯めこむというより、全部使いきるのですが、こういうのもストック癖と言うのでしょうか? それ以外の服や日用品は、無くなったら買えば良いと、何も感じません。 ネットでは、『ストック癖は損』とのマイナスイメージで書かれていましたが、昨今の物価高騰で、10年前に8,000円で買った靴が、先日同メーカーの同形状の靴は6万になっていました(汗)。 ストック癖が、良かったのか悪かったのか? 同じような人、いますか? 直した方がいいと思いますか?

  • 男性の収集癖

    20代既婚の女です。 先日、部屋の片付けをしていたら、私の物ではないテニス用のミニスカートとテニス用のフリルの付いたパンツが出てきました。 主人に問い質したところ、スポーツ店やオークションで買ったとのこと。 そこで男性に質問です。 男の人が、女性用の衣服を収集してどうするのでしょうか? また、集めていて楽しい(?)のでしょうか? よろしくお願いします。

  • 収集癖について

    私は、CDをはじめとして、特定のジャンルの音楽(主にプログレです)を収集するという趣味があります。 21歳、大学生です。 音楽を聴く事は大好きなので買ったCDはちゃんと聞くのですが、聞ききれないほど買ってしまいます。 持っていないCDや聞いた事がないバンド、アルバムがあるといてもたってもいられなくなる感じです。 もちろん、収入と支出を計算して自分が使える予算の範囲内にはとどめるようにはしています。 ただ、最近少し赤字になり来月のバイト代でまかなう・・・という事態が発生してしまいました。 このような状態なので、バイト代や臨時で得た収入等のほとんどを使ってしまうため貯金も無く、将来を考えると不安です。数万くらい、ポンと使ってしまいます。 今は学生で実家暮らしだから良いのですが、一人立ちして生活するようになって時を考えると歯止めをかける事を学ばなければならないとは思うのですが・・・中々止められません。 また、この先何かのきっかけで赤字が増え、借金をしてしまうのでは?と考えると先が恐ろしいです。 借金地獄予備軍かも・・・と思うと恐怖です。 こんな時、どうすれば良いでしょうか? 同じような趣味をお持ちの方や、経験がある方、ぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 収集癖について

    私は、CDをはじめとして、特定のジャンルの音楽(プログレやフュージョンです)を収集するという趣味があります。 音楽を聴く事は大好きなので、買ったCDはちゃんと聞くのですが、聞ききれないほど買ってしまい、何万と使ってしまいます。 持っていないCDや聞いた事がないバンド、アルバムがあると、いてもたってもいられなくなる感じです。 もちろん、自分が使える予算の以内にはとどめ、予算が無くなったら聞かなくなったCDを売ったりして費用を稼いでいます。 ただ、バイト代や臨時で得た収入等のほとんどを使ってしまうので、将来を考えると少し不安です。 今は学生で実家暮らしだから良いのですが、一人立ちして生活するようになって時を考えると、歯止めをかける事を学ばなければならないとは思うのですが・・・中々止められません。 こんな時、どうすれば良いでしょうか? 同じような趣味をお持ちの方や、経験がある方、ぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 収集癖について

    悩みまでは行きませんが 夫の収集癖について、質問します 3DKの公営住宅に、新婚時より住んでおります 夫が最初にはまったのは、サボテンでした しかも、しまいには、50鉢も集め、ベランダに、温室まで・・・ サボテンの次は金魚です、次々に買い足し 最後は、45リットルの水槽が四つ 次が、子供が欲しいといって飼い始めたハムスター 一匹でいいと、子供も行ってるのに とうとう4匹 ゲージ四つに 手に負えなくなり、最終的には、一匹に それは死ぬまで、長女が大切に面倒見ました 次は、下の男の子が昆虫を飼いたいといって始まった カブトムシとくわがた、最初、私の友人が2匹ほどくれて、 子供はそれで充分満足していたのですが 夫の方がはまり、子供は関係なく、自分が欲しくて また買い足しました これは、何匹になったのか見当がつきません 今は、マンガ本です、去年から買い始め、150冊ほどになってると思います。 狭い居住空間ですから、夫のこの行為は、実は、家族にとって不快ですし、理解できないのですが なぜこんなに数が必要なのか? すごく不思議に思うのです 私は、本当に気に入ったものを生活に無理ない状態で、楽しみにしたい大切にしたいという性格なので、余計そう思うのですが、 夫は数を買い足しすぎ、結局は、もてあまし、手放したり、つずけられなくなったりという状態に陥ります。 この、たくさん欲しい、数を集めたいという心理って、いったい何なのでしょう?

  • 情報収集と街

    好きな音楽の情報収集はできますが、服はできません。こつをおしえてください。 あと街の女性の服がまるで街のアートっぽくすきなのですが、自分は男性ですが、何かはりあえる的なものはないでしょうか。

  • 友達の話

    私の友達は、ジャーニーズが好きで、よくその話を私に振るのですが、私はよく知らないので、どう返したらいいか分かりません。 こんな経験ある方、アドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

  • ホテルや旅館の売店で売ってる中高年女性向けの服

    ホテルや旅館の売店で、中高年女性向けの服をよく売ってますが、 あれってどういうニーズなんですか?

  • 総選挙

    ジャーニーズ事務所のタレントの方々への投票を募る総選挙が有れば、大きな募金を募れませんでしょうか?