• ベストアンサー

生活保護を受ける支援団体ありませんか。

お世話になります。 僕の家の隣のおばちゃんの事ですが。 現在年金だけで生活をしています。 年齢は77歳です。 二ヶ月に一回の年金額が7万円程で 借家に住んでいますので家賃を二ヶ月 払ったらなくなります。 そこで、今年の4月ごろ一人で生活保護の 申請をしたようですが、却下されたと 言っています。僕が見ても本当に生活が出来ない 状態です。それで再度、生活保護の申請をしたいと 考えているのですが、以前、却下という事実が ありますので、僕がついていくだけでは、どうかなー と思い支援団体がないかなと思い書き込みしました。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全国組織で「生活と健康を守る会」という団体があります。 思想を言えば共産党系ですが、思想を抜きにして相談してみてはいかがでしょうか。 お住まいはどちらか分からないのでURLは貼れませんが、検索すればヒットします。

abbi1965
質問者

お礼

t87300様 今回は、大変有難うございます。 感謝します。早速、明日一緒に 行きます。本当に有難うございました。