• ベストアンサー

タイの観光ビザ取得 (出国航空券なし) 

来月頭に世界周遊の旅にでます。そのルートは関空→香港5日間位滞在→バンコク→東南アジア周遊→インド→ロンドン~・・・です。 オープンの世界一周航空券を使用しバンコク以降はインドまで陸路を使うため、タイではビザが必要ですが、時間がなくまた大使館の取得要件も満たせません。香港で短期間でタイの観光ビザを取ることは可能でしょうか。他にも良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

タイの入国では出国航空券の所持は問題ではありません。 ご存知の通り、入管でチェックなんてしないですから。 問題は出発の際にタイ出国航空券かビザがないと チェックインを拒否される可能性が高いことです。 香港に領事館があったかは知りませんが、中国の昆明では 領事部があって翌日くらいには取得できてたようです。 費用も数千円程度だった気がします。ただ午前中のみが オフィスアワーとかで不便という噂がありました。 敢えて、香港で取得しないで、日本で適当にタイ出国のフライト チケットの予約だけ入れてそのEチケット控えを持って 何事もなく出国そして到着。そして取り消し、という手もあります。

dreamin14
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。最悪チケット予約&CXLします。いったんは香港や中国、マカオで短期取得できるかを当たってみます。