• ベストアンサー

東南アジア方面の格安航空券

4月から2~3ヶ月で旅行を考えています。プランとしては、タイから入って東南アジアを回り、インドから日本に帰ってこうようと思っています。また、期間は2ヶ月と考えて、あっちでもっと回りたいと思ったら3ヶ月くらいかけようと思っています。 そこで、格安航空券についてお聞きしたいのですが、行きは日本→バンコクで、片道で取りますよね?帰りのチケットは現地で手続きをした方がいいのでしょうか?それとも、こっちで帰りは別の所からでもOK、かつ日にちを決定しなくていいチケットはあるんでしょうか? また、東南アジア方面の周遊券でおすすめなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.4

90日オープンなら名古屋→バンコク最安値52500円利用がお勧め。 地方は勿論関東在住でも高速バス等で移動すればこちらの方が安い。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?sct=BKK&cd=interex-ngbk90mmu06-2L&cal=3&dm=3 インド→バンコクは以下のU参考URLから検索してください。 10000INRは凡そ28000円です。 http://www.stictravel.com/home/ ただし学生ならエアインディアの成田→デリー(ムンバイ)・バンコク→成田(又は成田→バンコク・デリー(ムンバイ)→成田の90日オープンジョーが一番安いです。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?sct=BKK&cd=accord-AIIND-BKKOPNJOE90STU&cal=3&dm=3

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

タイから入ってインドから帰国というチケットがあるのかないのか知りませんが、航空券のタイプとしては、オープンチケットでオープンジョー可能、というやつなんでしょうか。 ストップオーバー可、とか。 まずは試しに、格安チケット検索サイトで、「周遊」を選んで検索してみては? 希望する条件で絞り込み検索できます。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

>行きは日本→バンコクで、片道で取りますよね 有りますがこの場合ビサが必要ですが! >それとも、こっちで帰りは別の所からでもOK バンコクからどう廻るかにより有りとも無いとも・・・。 >東南アジア方面の周遊券でおすすめなものがあったら・・・ 何処へ行くのか詳細がないですが幾つかあります。 一例: 台北、北京、バンコク、セブ島、デンパサール、ジャカルタ、クアラルンプール、マニラ、ペナン、ソウル、ホーチミンシティー、シンガポール、スラバヤ、厦門 の内4都市可能で76000円~、これはインドがないです。

回答No.1

基本的に航空券は往復が基本です。格安航空券で片道なんてないですよ。海外旅行はお手軽にできるようになりましたが、バスや電車とは違います。旅行期間が長いならオープンを買ってください。FIXでも30日というのもありますが27歳以下限定とかになることが多いです。ほとんどの国は出国のチケットがないと入国させない場合が多いです。長期の旅行も不法滞在も区別できなくなりますから。往復券で復路を捨てるという方法もありますがお勧めしません。世界中を旅している人が作っているサイトなんかで経験談を見てはいかがですか?

paltrow
質問者

お礼

そうですよね、基本は往復チケットになるんですよね。 身近にいる知り合いが半年くらい行っていて、帰りの空港変更できたよ、って話を聞いたのでどうにかできるのかと。 詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東南アジア周遊航空券について

    今日格安航空券を見ていたら、東南アジア周遊航空券というのを発見しました。 東南アジア内6回乗り降りOKという切符なんですが、システムがよく分かりません。 自分が考えてるのは、 まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。 の様に東南アジア内を有効期限内、有効回数内で、飛行機で周れるという事なんですか? それだったらすごいお得だと思うのですが。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。

  • 東南アジア1人旅!

    今年2月3日位から3月中旬まで約1ヶ月半をかけて、東南アジアへ1人旅しようと考えている者です。 予算は30位。 行きたい国は…インド・ネパール・タイ・マレーシア・シンガポール・カンボジア・フィリピンなど様々です。 マレー鉄道にも乗りたいと思ってます。 貧乏旅行ですが、国々に関してはかなり貪欲な旅にしたいと思っています。 *この期間、この予算では厳しいでしょうか? *また、このようなことを詳しく相談できるオススメの旅行代理店はありますか? *最後に、航空券は60日オープンなど往復券を買う方がお得でしょうか? 行きは日本-バンコクまで片道、帰りはインド-日本まで片道の方が安くつくことはないでしょうか。 以上3点のご回答をいただければなと思います。 初1人旅で、ルートをどう決めるかわからずまだ航空券も予約していなく、かなり急いでいます。 こんな未熟者ですが、宜しくお願いします。

  • 東南アジア周遊航空券について

    こんにちは。 東南アジア方面の周遊航空券についてお尋ねしたく、質問を投稿させていただきました。今夏(8月下旬を予定)、大学のゼミ研究活動で東南アジアを訪問する予定です。 訪問地域といたしましては、東京(成田)→バンコク→ホーチミン→シェムリアップ→東京(成田)が決定いたしております。期間は約2週間前後になるかと思います。 航空券検索サイトで検索してみたところ、非常に高額で(約25万)、全ての予算を30万円前後で考えている我々には非常に厳しい金額です。 格安の周遊航空券が見つかりませんでしたので、やはりこのぐらいの金額が相場なのでしょうか? なにぶんこのような海外研修旅行がゼミ初の試みでございまして、土台となるものが何もなく、航空券の手配もよくわからない状態です。 上記のルートで回る場合、どのような種類の航空券がベストorお勧めなのでしょうか?またJTB等の旅行会社に我々のプランをお話すれば、航空券やビザの手配を行ってもらえるのでしょうか? 他にも良いと思われる交通機関の利用法がございましたら教えていただけますでしょうか? 質問だらけで分かりにくいとは思いますが、ゼミ初の海外研修旅行、ぜひ無事に成功させたいので、皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券の購入について

    私は大学生で今夏に30日間,東南アジアを周遊しようと思っています.そこで,ルートは関空→シンガポール→(この間はおそらく陸路移動,もしかすると空路をつかうかも)→バンコク→関空 なのですが,航空券はそれぞれ関空→シンガポール,バンコク→関空で片道で買うのか,それともオープンでいくのはどちらがいいのでしょうか?あとオープンチケットの購入方法がわかりません.アドバイスをお願いします

  • 航空券でのオープンジョーについて。

    航空券について質問させて頂きます。 タイ航空を利用して、来月、インドとタイに1カ月間、訪問しようと考えています。 往路は、成田or羽田からバンコク経由でデリーIN インドではオープンジョーを使いデリーから陸路移動をしてバンガロールにてOUT。 バンガロールからデリーを経由するかは分かりませんが、帰りの経由地バンコクでストップオーバーを使い1週間程滞在してから帰国しようと思っています。 この場合は2都市周遊の航空券になるのですか?それとも3都市周遊になるのですか? どなたか、教えてください。

  • 格安航空券について

    8月から9月にかけて、3週間ほど、タイとインドに旅行に行き、その後1週間ほどバリ島に用事で向かうのですが、そこで利用するフライトについて質問させてください。 最初はスカイゲートなどの格安航空券検索サイトで周遊旅行券を検索したり、一度日本に帰って、日本発の往復航空券を検討していたりしてたのですが、ふと海外のサイトでタイ発インド行と、タイ発バリ島(デンバサール)行の航空券を見つけ、日本のサイトで検索した周遊券より圧倒的に安いことに気が付きました。 そのため日本⇔タイは日本のサイトで購入し、タイ⇔インド、とタイ⇔バリ島は海外のサイトで購入しようと考えています。 ここで質問なのですが、 (1)日本→タイ→インド→タイ→バリ島→タイ→日本、というルートの問題点があればご指摘お願いします(計1ヵ月ほど)。 (2)圧倒的に安い海外のサイトでの購入には、その分リスクなどのマイナス面があるのでしょうか? (3)どうして、同じルートなのに、日本のサイトで検索する航空券は相対的に高いのでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 スカイゲートURL http://www.skygate.co.jp/ タイ発航空券サイトURL http://www.pdi.co.th/ticket.html

  • 初めての 東南アジア旅行

    女2人で始めて6月から東南アジアでの2ヶ月の旅行したいと検討中です。行きたい国はタイ、ネパール、インド、マレーシア 等です。インドと、ネパールはビザが必要との事ですが、それはあらかじめ日本で取得しなければならないのですか?飛行機のチケットをとるなら始めはどこの国を購入して、現地で次の国の航空券を購入。と考えていますが、おすすめの買い方おすすめのルートなどありましたら、教えてください。なにしろ、初めて長期の旅行を考えていますので、わからない事だらけです。なにからはじめて良いのか?すら迷っています。たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 

  • タイの観光ビザ取得 (出国航空券なし) 

    来月頭に世界周遊の旅にでます。そのルートは関空→香港5日間位滞在→バンコク→東南アジア周遊→インド→ロンドン~・・・です。 オープンの世界一周航空券を使用しバンコク以降はインドまで陸路を使うため、タイではビザが必要ですが、時間がなくまた大使館の取得要件も満たせません。香港で短期間でタイの観光ビザを取ることは可能でしょうか。他にも良い案があれば教えてください。