• 締切済み

ビザ取得

今月東南アジアに旅行にいきます♪ 行くところは、タイ、カンボジア、マレーシアです。 航空券は40日間くらいのを買うつもりです。 まず、タイへ行き、陸路でカンボジアへ行きます。カンボジアからは飛行機でクアラルンプールまで行きます。クアラルンプールからはマレー鉄道でバンコクまで行くつもりなのですが、タイのビザを取得しなければいけませんよね?一応30日以上なので。 また、ビザを取得して、一旦タイをでたらまたビザを取得しなければいけませんか?? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• zxc3
回答No.8

1です。 30日で出発し、現地で40日に変更する理由が[ノービザが心配]という事でしたら、40日のまま出発した方がいいと思います。 日本でチェックイン時に誓約書を書かされる事もありますが、問題ありません。

回答No.7

>最初は変更可能チケットでテキトーな日付を選んで、タイですぐに変更するようにします。 それで良い思います。変更時は電話よりも、現地のエアラインオフィスに訪問し、新しいチケット(e-Ticketも同様)を入手したら完璧です。 以上 ANo.5、ANo.6へ: ここは質問者の疑問に対して、回答者が経験に基いたアドバイスを発言する場なのです。 ネット検索では建前しか分からないから、ここに質問してくるのです。 質問者へ回答をせずに、他の回答者を汚い言葉で罵倒したり、不適切な発言で汚す場ではありません。

回答No.6

>この時期、BKK-NRTで空席ナシなんてありえません。 ですから、現地で変更は絶対出来ます。  出来なかったらおまえが責任取るのかよ?  ノーマルならともかく、格安航空券だろ。 >大した経験のない人の一般論的な回答を鵜呑みにしてはいけません。 頻繁に出入国を繰り返している人間の最新情報こそ価値があるのです。  頻繁に入国を繰り返して何してんだよ。女かよ?

回答No.5

なんか、わけわかんないこと言って威張っているバカがいますが・・・ http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/48/75/ 観光査証免除:以下の41カ国のパスポート(入国時残存 6 ヶ月以上)をお持ちの方が予約済みのタイ入国、出国の航空券を所持し、観光目的で30日以内の滞在をする場合、ビザは不要です。 ってはっきり書いてあるじゃん? 自分がたまたま入国拒否されなかったからって言って、原則論を無視した回答するのってどうなんでしょ?

回答No.4

タイ出入国 毎年6回の経験を基に、実際どうなのかを回答します。 一回目:必要ありません。     * 帰国便の有無なんて調べません。 二回目:必要ありません。     * 3週間前にシンガポールのタイ大使館に確認済みです。 尚、出入国が厳しくなったのは、12月からではなく10/01からです。 タイ出入国経験の無い人は対象外です。(タイ英字紙 ネーション) この時期、BKK-NRTで空席ナシなんてありえません。 ですから、現地で変更は絶対出来ます。 大した経験のない人の一般論的な回答を鵜呑みにしてはいけません。 頻繁に出入国を繰り返している人間の最新情報こそ価値があるのです。

回答No.3

>>因みに、30日の変更可能のチケットを買い、現地で40日に変更なんてこともできますか??  可能ですが、変更しようとしても希望日の予約が空いていないことがあります。

yu1125
質問者

お礼

じゃあ入国してすぐに変更するようにしてみます! ただ入国できないっていう場合が怖いだけなので最初は変更可能チケットでテキトーな日付を選んで、タイですぐに変更するようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

>>因みに航空券が40日間のやつでも大丈夫ですか?  原則はダメです。ノービザで入れるのは、30日以内に出国する予約済みの航空券が必要です。  でも実際はほとんどチェックしてません。  あとは自己責任で、としか言いようがないですね。咎められたらその場でノーマルを買えばいいなどと言う回答もありますが、それが認められるかどうかは何とも言えません。すべて、タイの審査官の判断することですので。  なお、昨年の12月から日本人に対する出入国が厳しくなりました。

yu1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 因みに、30日の変更可能のチケットを買い、現地で40日に変更なんてこともできますか??

• zxc3
回答No.1

タイに数日いて、その後カンボジア~クアラルンプール~バンコクなのでしょうか? でしたら2回ともノービザで大丈夫です。 1回のタイ滞在が30日を超える場合にビザが必要になります。 30日を超える前に出国すれば大丈夫です。 因みに1回出国すると無効になるシングルビザと、再入国できるマルチビザ(ダブルビザ/トリプルビザ)があります。 シングルビザでも出国前に500B?を払って再入国申請?をすれば再入国する事もできたと思います。 ?が多くてすみません。

yu1125
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 因みに航空券が40日間のやつでも大丈夫ですか? カンボジア行きのチケットはタイで手配するつもりです。