• 締切済み

ビザ取得

今月東南アジアに旅行にいきます♪ 行くところは、タイ、カンボジア、マレーシアです。 航空券は40日間くらいのを買うつもりです。 まず、タイへ行き、陸路でカンボジアへ行きます。カンボジアからは飛行機でクアラルンプールまで行きます。クアラルンプールからはマレー鉄道でバンコクまで行くつもりなのですが、タイのビザを取得しなければいけませんよね?一応30日以上なので。 また、ビザを取得して、一旦タイをでたらまたビザを取得しなければいけませんか?? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • zxc3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

1です。 30日で出発し、現地で40日に変更する理由が[ノービザが心配]という事でしたら、40日のまま出発した方がいいと思います。 日本でチェックイン時に誓約書を書かされる事もありますが、問題ありません。

回答No.7

>最初は変更可能チケットでテキトーな日付を選んで、タイですぐに変更するようにします。 それで良い思います。変更時は電話よりも、現地のエアラインオフィスに訪問し、新しいチケット(e-Ticketも同様)を入手したら完璧です。 以上 ANo.5、ANo.6へ: ここは質問者の疑問に対して、回答者が経験に基いたアドバイスを発言する場なのです。 ネット検索では建前しか分からないから、ここに質問してくるのです。 質問者へ回答をせずに、他の回答者を汚い言葉で罵倒したり、不適切な発言で汚す場ではありません。

回答No.6

>この時期、BKK-NRTで空席ナシなんてありえません。 ですから、現地で変更は絶対出来ます。  出来なかったらおまえが責任取るのかよ?  ノーマルならともかく、格安航空券だろ。 >大した経験のない人の一般論的な回答を鵜呑みにしてはいけません。 頻繁に出入国を繰り返している人間の最新情報こそ価値があるのです。  頻繁に入国を繰り返して何してんだよ。女かよ?

回答No.5

なんか、わけわかんないこと言って威張っているバカがいますが・・・ http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/48/75/ 観光査証免除:以下の41カ国のパスポート(入国時残存 6 ヶ月以上)をお持ちの方が予約済みのタイ入国、出国の航空券を所持し、観光目的で30日以内の滞在をする場合、ビザは不要です。 ってはっきり書いてあるじゃん? 自分がたまたま入国拒否されなかったからって言って、原則論を無視した回答するのってどうなんでしょ?

回答No.4

タイ出入国 毎年6回の経験を基に、実際どうなのかを回答します。 一回目:必要ありません。     * 帰国便の有無なんて調べません。 二回目:必要ありません。     * 3週間前にシンガポールのタイ大使館に確認済みです。 尚、出入国が厳しくなったのは、12月からではなく10/01からです。 タイ出入国経験の無い人は対象外です。(タイ英字紙 ネーション) この時期、BKK-NRTで空席ナシなんてありえません。 ですから、現地で変更は絶対出来ます。 大した経験のない人の一般論的な回答を鵜呑みにしてはいけません。 頻繁に出入国を繰り返している人間の最新情報こそ価値があるのです。

回答No.3

>>因みに、30日の変更可能のチケットを買い、現地で40日に変更なんてこともできますか??  可能ですが、変更しようとしても希望日の予約が空いていないことがあります。

yu1125
質問者

お礼

じゃあ入国してすぐに変更するようにしてみます! ただ入国できないっていう場合が怖いだけなので最初は変更可能チケットでテキトーな日付を選んで、タイですぐに変更するようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

>>因みに航空券が40日間のやつでも大丈夫ですか?  原則はダメです。ノービザで入れるのは、30日以内に出国する予約済みの航空券が必要です。  でも実際はほとんどチェックしてません。  あとは自己責任で、としか言いようがないですね。咎められたらその場でノーマルを買えばいいなどと言う回答もありますが、それが認められるかどうかは何とも言えません。すべて、タイの審査官の判断することですので。  なお、昨年の12月から日本人に対する出入国が厳しくなりました。

yu1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 因みに、30日の変更可能のチケットを買い、現地で40日に変更なんてこともできますか??

  • zxc3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

タイに数日いて、その後カンボジア~クアラルンプール~バンコクなのでしょうか? でしたら2回ともノービザで大丈夫です。 1回のタイ滞在が30日を超える場合にビザが必要になります。 30日を超える前に出国すれば大丈夫です。 因みに1回出国すると無効になるシングルビザと、再入国できるマルチビザ(ダブルビザ/トリプルビザ)があります。 シングルビザでも出国前に500B?を払って再入国申請?をすれば再入国する事もできたと思います。 ?が多くてすみません。

yu1125
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 因みに航空券が40日間のやつでも大丈夫ですか? カンボジア行きのチケットはタイで手配するつもりです。

関連するQ&A

  • カンボジア-タイ ビザ取得について

    カンボジアからタイに陸路で入国しようと思ってます。 航空券は90日オープンのシェムリアップinのバンコクoutです。それで、カンボジアに30日、タイに60日です。 タイのビザは日本でとらず、在カンボジアのタイ大使館で取得するつもりですが、可能でしょうか? 誰か,最近のビザ情報をお願いします。

  • 中国ビザをタイなどで取得したい。

     中国のビザを日本で取得する時間がないので東南アジアのどこかで取得したいのです。中国入国前にはシンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナムです。どこが良いのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • マレーシアのビザ

     9月から一人旅予定で、バンコクからマレー鉄道でバタワース→クアラルンプール→シンガポールに行こうと思うんですが、マレーシア・シンガポールの観光ビザは必要なのでしょうか?   バンコクでバタワースまでのチケットを買って、バターワース→クアラルンプール→シンガポールのチケットは、現地で買おうと持っています。 マレーシア・シンガポールは、ともに一週間の滞在予定でシンガポールの出国航空券は日本で買っていく予定です。よろしくお願いします。

  • 20日ほど東南アジアを周ることになりました

    一人でです(-_-;) ちょっと寂しい…。 ルートは タイ→(陸路)→カンボジア→(陸路)→ベトナム→(陸路)→カンボジア→(陸路)→タイ→(マレー鉄道)→マレーシア→(マレー鉄道)→シンガポール です。ベトナムはハノイ等の寒い地域には行きません。おそらくホーチミンのみになるかと…。 まず、このような旅行の場合皆さんならまず旅の資金(現金)はいくら用意しますか(航空運賃は別)? その資金でUS$はいくら用意しますか? 全て現金で持っていきますか? また、カンボジアには2度入国することになりますが、そのつどビザは申請しなければいけないのでしょうか? なにぶん只今無職で余裕がありません。もちろん宿や食事は“安く”です。  以前も少し色々と質問させていただいたし、自分なりに調べたつもりなのですが、どうしても分かりません。 どなたか参考にさせてください。

  • タイの観光ビザ取得 (出国航空券なし) 

    来月頭に世界周遊の旅にでます。そのルートは関空→香港5日間位滞在→バンコク→東南アジア周遊→インド→ロンドン~・・・です。 オープンの世界一周航空券を使用しバンコク以降はインドまで陸路を使うため、タイではビザが必要ですが、時間がなくまた大使館の取得要件も満たせません。香港で短期間でタイの観光ビザを取ることは可能でしょうか。他にも良い案があれば教えてください。

  • 東南アジアへの入国に必要なビザや航空券について

    現在、語学留学のためにフィリピンに滞在しておりますが、10月中旬 から東南アジア、オーストラリアへ旅行したのち、日本へ帰国しようか と思っております。 現在の旅行の予定としまして 1、マニラ-マカオ (飛行機) 2、マカオ-ベトナム-ラオス-カンボジア-タイ-マレーシア-シンガポール (陸路) 3、シンガポール-オーストラリア (飛行機) 4、オーストラリア-日本 (飛行機) 上記のように考えております。 マニラ-マカオ間の航空券のみフィリピンで購入し、 シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本への航空券に 関しては現地調達しようかと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、入国の際に 必要なビザ、航空券の状況について伺いたいと思っております。 1、まず、マニラからマカオへの飛行機についてですが、このチケット はやはり往復航空券を買うべきでしょうか? 片道航空券では入国できないとの情報を耳にしました。 2、マカオから中国への入境の際にはやはりここでも第3国へ出国する 航空券の提示が求められるのでしょうか? 3、中国からベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、 シンガポールへは陸路で移動しようと考えておりますが、カンボジアは 国境にてビザが取得可能と伺っております。 その他の国は滞在日数に制限はありますが、ビザは必要ないとの認識で よろしいでしょうか? また入国の際はパスポートのみで可能でしょうか? 4、シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本の航空券 ですが、こちらはマニラからマカオに向かう前に事前に購入して おくべきでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

  • タイ~ラオスの陸路でビザは必要か?

    来年の1月末以降にタイへ行こうと考えてます。 (その頃ならいくら何でも事態は沈静化しているでしょうから) 飛行機でバンコクから入国し、鉄道でノーンカイへ行き陸路でラオスへ。帰りはその逆を予定してますが、 この場合はタイの観光ビザは必要ないですよね? (バンコクin/outの航空券があるので) もし、マレー鉄道でハジャイ~バタワース~KLと南下するとした場合は必要でしょうか不要でしょうか? JALのマイルでJALかCXの特典航空券での利用を予定しており、KLからの帰りも検討してます。

  • この場合はビザが必要でしょうか?

    東南アジアをバックパック旅行するために関空~バンコクの往復チケットを手配しました。 チケットは、出発が9月18日で帰国が12月11日で手配しました。 タイへ入り、マレーシアやシンガポールへ陸路で移動し、最終的にまたバンコクから帰国しようとこの日程にしました。 つまり、どこの国へもビザの不要な期間だけ滞在するつもりです。 しかし、チケットだけ見ると、約90日タイに滞在するように思われてもおかしくありませんよね?出入国審査でビザの提示を求められる気がしてなりません。 その際、上記のように説明すれば言い逃れられるのでしょうか?証拠はないですが。 私としては、シンガポール~バンコクの片道航空券を追加手配してそれを見せれば何とかならないかなと考えているのですが、いかがでしょうか? 90日のビザを申請しても一度他の国に出るともう無効になるのでもったいなくて申請をしたくありません。 何か方法はないでしょうか?

  • ビザについて

    私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。