• ベストアンサー

アメリカでのホームステイ

アメリカへの個人留学で、ホームステイ先のファミリーをインターネットで検索できるサイトがあると聞きました。留学希望者がこの地域でステイ先を探しています、とかファミリーがこのような条件で受け入れしています見たいな事を提示するサイトだと聞いています。 サイトアドレスなどご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうサイトがありますよ! ★ホームステイウェブ http://www.homestayweb.com/jp_index.html 私は使ったこと無いんですが…。 ただ申込む前に、学校との位置関係を確認しておいたほうが良いです。 ドアtoドアで、片道30~40分以内のところで、駅やバスストップまでは10分以内のところが良いと思います。遠いと毎日の通学が大変ですし、夜は歩く時間が長いと心配ですから。 念のため、最初は短期で申込んでおいて、実際に住んでみて気に入ったら延長するのが良いかもしれません。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速登録してしまいました。