• ベストアンサー

ヘアアイロンについて

質問があります。 ヘアアイロンを使う時、美容院の人に水分は熱伝導がいいため濡れた状態で高温を当てると髪が傷みやすいですよと教えてもらいました。 また、私が買ったヘアアイロンの説明書には髪は半乾きの状態か、完全に乾いている時は蒸しタオルで湿らせてから使用してくださいと書いてありました。 もし、そうだとしたら髪は傷みませんか? どちらがどうなんでしょう・? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

濡れた状態で、アイロンは絶対ダメです 乾いている状態で使用してください。 濡らす→ドライヤー→アイロン の順番で