• 締切済み

器質化肺炎って???

かかったことのある方や、専門知識のあるかたよろしくお願いいたします。 私は30歳で、去年・今年と2年連続して同じ場所に影ができ肺炎になりました。 幼少のころ、小学校の頃と計4回肺炎をやっています。 どうやら器質化肺炎らしいのですが、原因・治療法・どんな病気なのか等 わかることがあれば何でも結構ですので教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

一生懸命「器質化肺炎」を調べてみましたが、それに該当するものを見つけることは出来ませんでした。  それでも、何かの役に立てばと思い、次のサイトを紹介します。このサイトの右上の「キーワードから情報を探す」で「肺炎」と打って検索すると、専門の先生方の情報を得ることが出来ます。 http://www.nhk.or.jp/kenko/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kenko/
mayukotone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいろんなサーチエンジンを使って調べてみたのですが、病気の説明などで「器質化肺炎」っと書かれているのはよく見かけたのですが今ひとつどんなものかわかりませんでした。 本屋さんでも、専門書にならないと載っていないようで家庭の医学のような類のものには書いてありませんでした。 わざわざお調べいただきありがとうございました。 また何かあれば教えてください。