• ベストアンサー

ANA スーパーフライヤーズゴールド審査基準について

ついに念願のANAプラチナになり、SFCの申込書が来ました。 現在はANA VISAカードを保有中です。 現在32歳、現在の会社は転職してから2年目になり、年収は750万ほどです。(社会人暦は8年ぐらい) ANA VISAカード保有は9年目になり、引き落としが出来なかったことはないです。 多いときは年間200万以上カードを使用していました。 今年は300万弱の使用です。 出来ればSFCゴールドを申請したいのですが審査に落ちないか不安です。 審査基準に明確なものはないかと思いますが分かる犯意で色々と教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

発行基準 ワイドゴールドカード: 原則として、満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方 ※ゴールドカード独自の審査基準により発行させていただきます 年齢OKだし、転職2年目とは言うものの、在職年数の規制はこのカードには無いので、 ・年間200万を事故なく継続決済している ・現在、ANA-VISA保有している ならば、問題無く審査通過するはずですが。 ちなみに、現在のが、ANA-VISA金だったら、ただの切り替えだから、ほぼ無審査で通過なんですけれども・・・・プラチナになる位だったら、さっさと金に切り替えておいた方がよかったですねえ・・・・ ゴールドカードの独自基準とか書いてますけど、現状、グレーゾーン金利廃止以降は、クレジットカード会社にとって、ゴールドカードの年会費を払ってくれる人は、上顧客です。審査は、言う程厳しくありません。 もし何かの間違えで、これで落ちたら、三井住友VISAの審査デスクに電話で喝入れすれば、復活発行するでしょう。

hana_pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に審査が通りゲットできました!

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

問題ないんじゃないですか。

hana_pp
質問者

お礼

問題なかったようです。 ありがとうございます!