• 締切済み

血便がでました。かなり心配ですが

血便がでました。かなり心配ですが病院に行く前にいろいろと知りたいです。癌とか痔とか考えられますか? 便が出るときは痛くて便にも赤い血がついて少し血が出てきました。 この症状は病院でなければわからないと思いますが、わかるかた教えてください。 最近水分をとらず座っての仕事が多かったです。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.3

>便が出るときは痛くて便にも赤い血がついて少し血が出てきました >最近水分をとらず座っての仕事が多かったです たぶん肛門の出口付近が切れただけだと思います、固い便がでましたか?最近水分を取っていなかったようなので、固い便が出て切れただけだと思います、私は何度も成った事あります、口から血を吐いたなら大変でしょうか。 まあ~大丈夫だと思いますが、念のために病院へ。     大丈夫ですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 本当に判らないですよね 健康診断の検査でも血がついているということがあれば 再検査になると思いますよ お早めに病院へ

• darlinr
回答No.1

鮮血ですか? 排便する時に肛門が切れたのではないかと思います。

nanana66
質問者

補足

はい。鮮血でした。どうでしょう?