• 締切済み

「適用」って…

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

例えば壁紙の設定ダイアログ。好きな壁紙を選んでOKを押すと、設定ダイアログ が閉じて壁紙が変ります。ところがこの壁紙はやっぱりよく見ると嫌だ!なんてとき がありますね。そんなときは適用ボタン。設定ダイアログを閉じずに、実際にどの様 に画面が変るのかが何回も試せるというわけです。そして気にいったらOKボタンで 閉じる。 このような用途で適用ボタンが存在すると思われます。