-PR-
解決
済み

適用とOKの違いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82836
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (118/130)

初歩的な質問です。

ダイアログボックス等で下に「適用」と「OK」があります。
使い分けと違いを教えて下さい。

OEで署名を削除する時、「OK」でも削除されますが
後日復活している時があります。
そこで「適用」をクリックしてから「OK」をクリックしたところ
解消されたようです。
この時にちょっと疑問に思いました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんにちは。
プログラマとして、6年勤務した者です。
Windows系は、なんでもそうだと思いますが、
「OK」クリックだと、その場限りの設定変更で、
「適用」クリックだと、それ以降の設定変更となります。

>OEで署名を削除する時、「OK」でも削除されますが
>後日復活している時があります。
>そこで「適用」をクリックしてから「OK」をクリック>したところ
>解消されたようです。
→その通りです。

何か、回答になってないようで、ごめんなさい。

ただ、どのファイルに更新しているのか等は、
残念ながら、不明です。
補足コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

Good-S15さん、こんにちは!

→その通りです。
と言うことは、「適用」クリックしてから「OK」クリックが
正しい方法なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-29 23:31:35
お礼コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

Good-S15さん、どうもありがとうございます。
その後いろいろ試してみて「OK」クリックだけでは
設定が変更されない場合は「適用」クリックするといいことがわかりました。
投稿日時 - 2001-06-02 14:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

一般的には、「OK」だと変更が有効になってその設定画面が閉じて、
「適用」だ変更を有効にするだけで窓は閉じません。

いくつか例外はあるかもしれませんが。
お礼コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

debugonさん、どうもありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-06-02 14:21:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

デスクトップの壁紙の変更を思い浮かべてみると
よいのではないでしょうか?

「適用」は、変更はするけどウィンドウが閉じない。
「変更」は、変更するし、ウィンドウも閉じる。

違う設定の場合もあるかもしれませんが、大体はこれであっていると思います。
お礼コメント
lehua

お礼率 90% (118/130)

coolguysさん、ありがとうございます。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-06-02 14:21:02