• ベストアンサー

CD 書き込み ソフト

MP3の音楽ファイルを一枚のCD-Rに50曲位書き込みたいのですが、フリーで書き込めるサイトをご存知の方おられましたら、ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  WindowsXPならCDのドライブに音楽ファイルをドラッグして、右クリックから「これらのファイルをCDに書き込む」を選べば出来ますよ  

rena001
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

XPなら標準機能で可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

rena001
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

楽曲無料ダウンロードで検索してください。 いろいろなものが見つかります。 ただし、著作権が生きているものは、ダウンロードすると違法になる可能性がありますのでご注意ください。 なお、日本国で著作権の保護期間は、例外を除き著作者の逝去後50年です。

rena001
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3ファイルを音楽用にCDへ焼きたいのですが...

    はじめまして、質問させていただきます。 MP3ファイルを音楽用のCDデッキにて再生したいのですが どのようにしたらよろしいですか? 先日フリーソフトを使いましてMP3→WAVEファイルへ変換しましてそれをCD-Rに焼きましてデッキにて再生したところデッキがおかしくなってしまいました(とほほ...) どなたかご存知の方よろしくご指導願います。

  • mp3ファイル -> 音楽CD フリーソフトを教えてください

    親に頼まれて 今ある、mp3ファイルの曲を CDコンポで聞ける音楽CDにCD-Rに書き込みたいのですが (ファイル変換?をして。。) いいフリーソフトを教えてください

  • CDへの書き込みについて

    mp3ファイルの曲をCD-Rにメディアプレーヤーを使用し書き込んだのですが、何曲か曲が途中でとぎれてしまいます。とぎれない曲もあるのですが、何が原因なのかが判りません。 判るかた教えていただけないでしょうか

  • オーディオCDの作成

    CD-Rに音楽ファイル(主にmp3)を焼いてオリジナルのCDを作りたいのですが、なにかいいフリーのソフトはありますか? 曲間を0秒にできて、できれば対応するファイル形式 も豊富なほうがうれしいです。

  • CD-Rへの書き込みができません

    経験者の方には初歩的な質問だと思います。 よろしくお願いします。 音楽用のCD-R(新品)に、音楽データファイル(MP3)を書き込みたいと思っています。 最初にCD-Rを入れると、PCがフォーマットを行いました。次にPC付属ソフトを使ってファイルをCD-Rに書き込もうとすると「ブランクCDまたはリライタブルCDをドライブに挿入してください」とメッセージが表示され、CD-Rを入れたドライブが出てきてしまいます。 CD-Rは新品で空のはずなのに、なぜこのようになるのでしょうか。 ご存知の方はアドバイスお願いします。

  • 音楽CDへの書き込みについて。

    いつも、音楽をCDに焼いて聞いているのですが。 家のプレイヤーでは、MP3が聞けないので、 windows Media PlayerでオーディオCDとして焼いています。 しかし、MP3に比べファイルサイズが大きく曲が12曲くらいしか入りません。 そこで、MP3の拡張子をcda(WAVだっけ?)に変更して、CDに焼いたら。 普通のCDプレイヤーで聞けたりするんでしょうか? どうか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。 それと、この質問を見て 『聞く前に試してみたらいいじゃないか。』 と、言う意見を持った方もいらっしゃるかと思いますが、 なぜ試さなかったかというと、CDプレイヤーが壊れたりするかも知れないからです。 自分勝手ですいません。^^;

  • wmaとmp3を同時にCD-Rに

    現在音楽CDを作ろうと思ってます。 20曲を1枚のCD-Rに入れようと思ってるんですが、20曲中1曲だけが wmaファイルで、残り19曲はmp3なんです。1曲だけがmp3の形式で 入手できませんでした。 この場合、wma→mp3に変換してからCD-Rに焼きこんだ方がいいのか、 それとも、変換せずにそのまま全部CD-Rに入れた方がいいのか、 アドバイスをください。どちらの方法でやっても特に焼きあがりの CD-Rに特に違いがないのならそれでOKなのですが・・・・ なお、wmaの曲は5.08MB。 mp3の曲は平均して10MBです。(mp3の曲は曲のクオリティを3段階で選べるサイトで購入し、一番クオリティの高く音質の良いファイル形式で入手したため、ファイルの容量が少し大きめになってます。)

  • wavからCDへ書き込みが・・お願いします

    mp3をwavに変換した後cd-Rにwinメディアプレイヤーで音楽を焼こうとしましたが、焼ける曲と焼けない曲があります。 焼けない曲の横に赤い字でエラーが発生しましたと出て詳細をクリックしたところファイルが見つかりませんと表示されます。 さらに詳細をクリックすると「ファイル名やパスのつづりが間違っていないか、正しく指定されているかを確認してください」これはどういうことなんでしょうか? ファイル名・パス名とは曲のタイトルとか??何でしょうか? どうしたらよいのかよくわかりません。焼き方を教えて下さい。

  • Windows Media Playerでの書き込みエラー

    パソコン本体に、音楽を無料サイトから音楽をダウンロードして100分強のアルバムタイプ(zip.mp3)を解凍ファイルで1曲ずつ分けてmp3の形にしたものをCD-Rにやこうと思ってメディアプレーヤーの「書込みを開始」をしたんですけど、10曲あって、10曲とも“変換します”になってその後、“書き込んでいます”と表示されるのですが、それが最初の1曲しか書き込まれていないのに“ディスクを閉じています”ってなって書込みが終わってしまうんです。それでCD-Rを聞いてみたらやっぱり1曲しか入っていないんです(>_<。)3回ぐらい挑戦してみたけどやっぱり同じ結果で、CD-Rもったいなくて・・・。パソコン初心者なので、言ってる事がわかりにくいかもしれませんが、わかる方いたらお願いします(>_<)

  • 音楽データをCD-Rに焼くのに適しているフリソフト

    タイトルの件、音楽データ【MP3】などを、CD-Rに焼くのに 向いている、定番のフリーソフトはありますでしょう? また、MP3に変換をするフリーソフトはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しく、お願い致します。