• ベストアンサー

プロ馬券師(予想を売るのでは無く、自らが買い、生計を立てている)人は居るのでしょうか?

yuuseipapaの回答

回答No.1

こんばんは。umemomiさん。 貴方の「ボーダー理論」のおかげで「遠隔理論」から抜け出せた者です。最近、パチンコ関連の質問では、「相手の意見に耳をかさない」投稿が多く、呆れてしまいますね(笑) さて、貴方の質問ですが、パチンコ以外のギャンブルでは、「勝つため」のロジックが確立されたものはないと思います。 なぜなら、パチンコ以外はすべて他力本願であるからです。 確かに推測、予想の余地はありますが、これらは同時にアクシデントという、予測不可能な「展開のアヤ」に左右される事も多々あります。 パチンコにおいては、今さら貴方に申し上げるまでもなく、店を選び、釘を読む能力、役物のクセを覚える等で、効率良く回し、勝率を上げる事は可能ですよね。 この「自力本願」の部分が、先に書いたように他のギャンブルでは推測、予想でしかありません。 競馬では、パドックや追い切り、競艇では展示…と、推測、予想の根拠になるデータはありますが、これに「展開のアヤ」が絡んでくるのですから、複雑です。 長くなりましたが、私なりの結論は、「食っている」人は存在すると思います。しかし、人生一度切りの一発勝負を当てた人を除いて、トータルでプラスの人は、貴方様のパチンコと同じくごく少数だと思われます。 私はパチンコ歴20数年、競馬・競艇、古くはポーカーゲーム機までやりましたが、こう考えます。 パチンコ以外のギャンブルは、「資金力」「財力」のあるものは勝てる、…と。

umemomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、私の過去の回答にまで触れて頂き、気恥ずかしさと共に私の回答が少しでもYuuseipapaさんのお役に立てのかなと、大変光栄に思います。 さて、競馬の「勝てるロジック」ですが、やはりなかなか見えてきませんね。まあしかし、パチンコと違って競馬や競艇は時間当たりの儲けも投資も、パチンコとは比べ物にならないほど大金が動くと思われますので、そう安々と「勝てる構造」は見えてこない、知っていても教えてくれないのかな?とも思います。 しかしYuuseipapaさんもご想像の通り、喰っている人の存在は「居る」とする人も多いため、興味本位ではありますが是非ともその一端を覗いてみたいと思います。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 大変心強い、ご理解していただいたお言葉もありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めてギャンブル場に行った時の感想を聞かせて下さい。

    パチンコ、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース等のギャンブルする施設に初めて行った時の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャン

    パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャンブルをやる生活保護受給者は、それらギャンブルをやったら不正受給扱いになりますよね。だってそれらギャンブルで儲けてもどうせ収入申告は誰もしないですし。

  • ギャンブルで大負けした人は、家に帰って何をする?

    私はギャンブルをしませんが、競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めて、意気揚々と出かけたものの、手持ち金を使い果たしてスッカラカンになった人は、家に帰ってから何をするのでしょうか? やけ酒ですか? ふて寝ですか? それとも、普段と変わらず平常心でその日を過ごすのでしょうか?・・・ 皆さんの経験や、周りの人はどうだったかを教えてください。

  • 福祉事務所ケースワーカーか、パチンコ、競馬、競輪、

    福祉事務所ケースワーカーか、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレースなどのギャンブルを頻繁にやる生活保護者を、場合によっては刑事の張り込みみたいにマークすることもありますよね?

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

  • 万馬券…

    競馬で言う『万馬券』。 競艇や競輪など、似たようなほかのレースではなんと呼ぶのですか? 馬じゃないからやはり呼び方って変わるんですかね?

  • ギャンブルについて

    俗に言うギャンブルの事なんですが、初心者で何もわかりません。競馬、競艇、オートレース、競輪等ありますが、何が一番リスクがなく、楽しめるでしょうか? また、それぞれの違いや特徴を教えて下さい。

  • ギャンブル等を一切やらずに、本当に病気や障害で生活

    ギャンブル等を一切やらずに、本当に病気や障害で生活保護を受けている人にとって、パチンコ競馬競輪競艇オートレース等のギャンブルをする生活保護受給者は、迷惑以外の何物でもないですよね。

  • 競輪の魅力に関して

    競輪はギャンブルの王様と言われています。 私も以前競輪場に行き楽しんでいました。 でも結局は当たらず・・・その繰り返し。 そのうち行かなくなってしまいました。 現在もやっていません。 公営ギャンブルとして、 競馬・競輪・オートレース・競艇等が ありますが、以前聞いた事がある話で 競馬から競輪へ流れて行くファンはいるが 競輪から競馬や他のギャンブルへ行く人は いないと言います。それ程競輪は魅力だという 事だと思います。 競輪がギャンブルの王様と言われる所以と 魅力を教えて下さい。 そして公営ギャンブルの中で何が一番儲かる可能性が ありますか?情報がございましたら宜しくお願い致します。

  • 4大公営ギャンブルの最大レースは何ですか?

    公営ギャンブルと言えば、競馬・競輪・競艇・オートレースの 4種があります。 これらの年間最大のレースとは、何でしょうか? 競馬: 有馬記念? ジャパンカップ? 競輪: KEIRIN グランプリ 競艇: 笹川賞? 賞金王トライアル戦? オートレース: スーパースター王座決定戦? 回答よろしくお願いします。