• 締切済み

ビデオカードについて

最近PCを新しくしたいな~なんて思ってるんですけどその新しいのはテレビに接続してテレビの画面でしようかな~なんて考えています そこで質問なんですけどビデオカードでTV-OUTって書かれているものを入れればできるんですか?またほかに必要なものはありますか?

みんなの回答

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.2

TVにS端子で繋いで動画を見ていたらTVがわりとチカチカするもので2時間くらい見ていると頭が痛くなりました(笑 パソコンをするならパソコンのモニタでやった方がいいです。これはもう作りが違うんですよ。インタレースで表示しているのとプログレッシブで表示しているのと、解像度なんかも違うし。ちょっと小さい文字なんかTVでは読めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

TVにPC画面を出力するとぼやけて汚くなります。あまりオススメ出来ません。 (DVDなどは丁度いい感じになるのですが・・・) 通常の操作はPC用のモニタでやるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカードの購入(何を買えばいいの?)

    DELL Inspiron 530についてきたビデオカード(NVIDIA GeForce 8300GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付)が壊れたようです。 状況と症状としては ・DVIケーブルでの接続です。 ・急に画面がブロックノイズだらけの画面になりました。 ・モニターを他のパソコンにつなぐと正常に表示されます(もちろんDVI接続) なので、モニターの故障ではないと思います。 当方としては、とりあえずビデオカードの交換品を購入したのですが、何を買えばいいかわかりません。 オークションなどで探しても同じものはほとんど出ていませんので、上位互換品を考えています。新品・中古品問いません。 どなたかどれを買えばいいかお教えください。 なお、 ・デジタルTVチューナーが付いていますので、それが使えるタイプ ・スロットはPCI-Express×16。 ・アナログ、TV-outは無くて構いません。 をお願いします。

  • ビデオカードのTV-OUTについて

    当方のビデオカード RADEON9550でTV-OUTがついていますが、 TVを認識させるためにはどうしたらよいのですか? 付属のケーブルを使えば接続は問題ないと思いますが、 自動的に認識されるのでしょうか? また、可能であれば、初めからTV1台とのみ接続し、 PC用モニタ無しで使用したいと考えています。 そのような使い方は可能ですか?

  • AGPビデオカードについて

    はじめまして。 PCの画面をテレビに出力したかったので、TV出力機能のあるビデオカードに交換を検討しています。そこでどんなものが良いか調べていたらほとんどのカードがAGP8× AGP4× 対応となっています。私のPCは古いもの(6年くらい前のもの)なのですが、これらのビデオカードを私のPCのAGPスロットで使うことは出来るのでしょうか? PC環境は GATEWAY GP7-600 チップ 440BX CPU celeron1.4 現在のビデオ RIVA TNT2 です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを貰ったのですが

    ビデオカード「WINTV-GO PLUS NTSC 44981LF」を裸で友人から貰いました。 初歩的な質問で申し訳ありませんが これでパソコンでTVがみれるのでしょうか? もし見れるとしましたら、PS2をつながれるのでしょうか? カードには TVというアンテナをつなげられそうなものと LINE OUT LINE IN VID IR という穴があります。 PS2の接続端子がLINE INにうまく入るかどうか試してみましたが どうも微妙でした。 あと手持ちのVHSも繋げられますでしょうか? どうかお願いいたします。

  • ビデオカードを2枚挿入しても大丈夫ですか?

    今、液晶テレビにDVI-I端子を、パソコンのディスプレイにD-SUB端子を接続しています。 テレビにも、PCのディスプレイにも同一画面を映したいのですが、液晶にPCの画面を映すと、PCのディスプレイが消えてしまいます。 そこで、PCIバスにビデオカードを新たに挿入しようと思うのですが・・・ ビデオカードが純正とPCIの2枚になっても動作するのでしょうか? ちなみに、DVI端子2つ、D-SUB1つを搭載したカードを見つけましたが、値段が高かったので、一番安く済む方法がありましたら教えてほしいです。

  • ビデオカード

    PCは、DELL9150で先日ラデオンHD4670のビデオカードを購入して接続をしたのですがDV1に接続できず困っています。 ビデオカードは、ファンも回り作動しているようですがXP画面が映りません 教えて下さい。

  • ビデオカードを増設してDVI接続で画面が表示されない

    AOPEN AEOLUS MX440 8×-DV64を VAIO PCV-RX56L5に増設しましたが DVI接続ではモニターがNOINPUTと表示されて1度として 画面に何も表示されません。 ビデオカードにTV-OUT端子が付いているのでテレビに出力すると問題なく表示されます。 もし、設定等あれば教えてください。 また、このビデオカードが使えない場合は何に注意して買えばよいか教えてください。

  • ビデオカードはなにがお勧め?

    最近ハードディスクビデオ録画を主体とした自作機を作りました。 うっかりビデオカードとキャプチャーカードはかなり安価なもので組んでしまいました。 とりあえず、ビデオ録画はとりあえずできるのですが、もう少しまともなものに 変更しようと思っています。 部品の構成内容については後述することにして、まともなものに 変更したい理由は以下の点です。 1)キャプチャーする画面の両サイドに白いノイズが入り気になる。   ケーブルTVのホームターミナルにはS端子が無く、仕方なくコンポジット   で映像信号を入力している為にノイズが出るのか、キャプチャーカードの性能か? 2)これが大問題でビデオカードにTV-OUTの無いものをうっかり買ってしまった。 そこで、ビデオカードとキャプチャーカードを購入するにあたり、 どのようなものを選択すればよいかを皆さんのご意見伺いたいと思います。 モニタで録画したものを見ることはできますが、どうせならプラズマで見たいので TV-OUTができるビデオカードは必須です。 特にプロ仕様のような高価なキャプチャーカードは必要としませんが、 ホームユーザーレベルでも良いものを入れたいと考えています。 自作機の仕様 VIA PE-11S P4X266 chipset Pentium4 2.40Ghz Northwood (FSB:400MHz) DDR SDRAM 512MB (DDR266/PC2100)x1 80GB 7200rpm ATA/100 Geforce2 MX400 32MB (AGP) K-WORLD KW-TV878R-PRO(3) Windows 2000 近々秋葉原に行くつもりです。 皆さんの「自分ならこれにする」みたいなご意見をお聞かせください。

  • ビデオカードについて教えてください。

    安めを狙って作ったPCが815EのマザーでAGPがありません。PCI用のビデオカードでTV出力のあるものでお薦め品を教えてください。基本的にゲームはやりません。DVDを再生するにあたって大画面のTVに出力したいと思っています。

  • dynabookにビデオカードを取り付けたいのですが・・・

    ノートPC【dynabook AX/940LS】を使用しています。 テレビ画面をPCで見たり、PS等のゲーム画面をPCに映したいのですが、何が必要なのかわかりません。 PCメーカーさんに問い合わせたのですが、メーカーでは商品を発売していないとの理由で詳しくは聞けませんでした。 “エクスプレスカードで34とか54対応”と“必要なケーブルを探してください”とだけ教えていただいたのですが、ビデオカードの種類が多すぎて何を購入するべきか分からないのです。 オススメとか、どういったモノを選んだら良いとか、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。