• 締切済み

8年ほど前にテレビの通販番組でグッチのバッグを購入したのですが、偽物みたいなんです。

8年ほど前にテレビの通販番組でグッチのバッグを購入したのですが、最近、質屋に持っていった所、それが偽物みたいなんです。 その番組は関西では結構有名なハイ○ールさんが司会を務める真○中市場という番組なのですが、まだ番組はやっています。 8年も経っているので、やはり文句を言っても無駄でしょうか?今頃、返品は無理でしょうか?ちなみにそのバッグは2回しか使ってなく、新品同様です。 警察に被害届を出しても、お金が返ってくるのは期待できないのでしょうか?また、偽物という証拠はどうしたらいいのでしょうか? グッチのお店に行って、修理を断られたら、それが証拠になるのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74193
noname#74193
回答No.1

いまでもその番組があるのなら、その番組で購入したと証拠を確実に提示出来るのなら、直接交渉してみたら?(質屋で偽物と言われましたと)でも相手側にしたら貴方が◎番組意外の他の品物を用意して、当番組に不正請求&恐喝をしている!とも思われる可能性もありかな。 ◎だから貴方は絶対の証明が出来ますか?

black222
質問者

補足

こちらが疑われる事もあるんですね。考えてもみなかったです。でも確実にその店で買ったと証明するのはほぼ不可能だと思うのですが。たとえば、お店でブランド品を買って、レシートやショップの袋と一緒に偽物にすりかえて文句を言っているのと、本当に買ったものが偽物だったのを、見分けるのは難しくないですか?でも、そうすると世の中の偽物売ってる人はやりたい放題になると思うのですが。

関連するQ&A

  • グッチのバッグ。。。

    こんにちは。 最近、知り合いからグッチのバッグと財布をもらったのですが、 公式サイトを見てみたら、同じデザインはあっても色、取っ手の素材が違うんです・・・; 最新だと言っていたので公式サイトで無いなら偽物ってことなのでしょうか? 質屋に行けばわかるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 質屋で買ったバッグが偽物でした。

    今日新宿の質屋さんでヴィトンのバッグを買いました。 テレビや雑誌によく出ているような有名な質屋さんなので 偽物であるはずがないと思い、 お店ではあまりバッグをチェックしませんでした。 家に帰ってからよくバッグを見てみると、 偽物の可能性がかなり高いことに気がつきました。 本物の画像をいくつもチェックしてみたり、 自分の持っているバッグと比較してみたりして、 その可能性が高いとわかりました。 (ちなみに持っているバッグは全て正規店で買ったものです) とりあえず他の質屋さんに行って、 買取してもらうフリをして偽物かどうかみてもらうつもりです。 確実に偽物だということがわかったら、これからどうすればよいのでしょうか? そんな有名なところに「これは本物ですか!?」なんて言いに行くのはなんだか恐いというか、かなり勇気がいります。 返品出来ないと言われたし、どうしたらいいかとても困っています。 でも高いお金を払って買ったものなので、このままでは嫌です。 同じような経験をされた方や、 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 質屋で買ったバッグが偽物でした。

    有名な質屋で買ったヴィトンのバッグが偽物であることがわかりました。 購入するときに店員さんに「返品は出来ない」と言われましたが、 本当に返品は出来ないのでしょうか? クーリングオフなどは適応になりますか? 法律上どのようになっているのか知りたいです。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビショッピングで買ったブランド品が偽物だと分かりました。

    7,8年前に地上波のテレビショッピング(今もやってます。)で購入したグッチのバッグを先日、質屋に持っていった所、偽物だと分かりました。 とてもショックなのですが、どうしても許せません。 そのテレビ局に連絡したところ、偽物ではなく、並行輸入品だと言われ、担当の者から連絡させるということで連絡を待っている状態です。でも、電話もいつになるか分からないと言われ、なめられている感じです。 並行輸入品って何でしょうか?並行輸入品は質屋では買取されないのでしょうか? テレビ局に返金を求めたいのですが、どのように攻めたら効果的かアドバイス頂けないでしょうか? 警察に被害届を出した方がいいのでしょうか?相談に行っても無駄でしょうか?訴訟などはやはり難しいのでしょうか? 控えなどは捨ててしまったので無理でしょうか?あちらに注文履歴が残っていたら大丈夫でしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • グッチのバッグに詳しい方お願いします

    10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり 殆ど使用しておらず、この先も使用しないので ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。 他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが 値段がつくかわからないなーと思っていた、 そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、 相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。 が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。 そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由などは 一切お答えできません。ということだったので ここで質問しても本当のはっきりした理由はわからないかもですが 考えられる理由としてはどんなことがあるでしょうか? 国内のデパートに出店している正規店で買ったものなので 偽物ということは考えにくいと思うのですが…。 バッグ以外の付属品で残っているものは保存袋くらいで 保証書的なカード類は一切手元になかったので、 それが原因ということも考えられるでしょうか? というか、そもそもグッチのバッグにはそういった保証書のような 類のものは付属しているものなのでしょうか。 それとも単に、デザインが古くて需要がない→売れないと 判断されただけのことでしょうか? デザイン自体は10年くらい前のもので確かに古いですが 1~2回だけ短時間の使用でとてもきれいだったので 値段はともかく、まさか買い取ってもらえないとは思いませんでした(>_<)

  • Diorのトロッターバッグ本物?偽物? 有名通販会社から購入

    オンライン通販でDiorのトロッターショルダーバッグを購入しました。 縦型のWファスナータイプです。 価格はSALE価格ではありませんでした。 女の子なら誰でも知っているようなカタログ通販会社からの購入です。 ブランドに詳しい方、直営店で購入のバッグをお持ちの方教えてください。 バッグの中のエナメルのタグに刻印が入っているのですが、 ‘Christian Dior’の刻印がはっきりしていないのです。 別の通販会社の刻印の画像を見ると、はっきりしています。http://www.nissen.co.jp/src/newvd/Details-Frame.jsp 詳細3 参照 しかもこれは縫い目がきれい。 私のはもっと雑で縫い目が細かかったり、大きかったり… ショルダーベルトには所々黄色いボンドがはみ出していたり… エナメルの縫い目の所に細かい亀裂が入っていたり… 私のバッグの状態は極めてこれ↓に近いです。 http://www.rakuten.co.jp/aiai-club/435131/702971/699651/#500341  これは一体?まさか偽物?? 近くに直営店がないため、‘確かな本物’と見比べることができません。 地方につき、真贋を見極められる程の質屋やリサイクルショップも恐らく近くにありません。 通販会社に返品・交換を求めるべきでしょうか?

  • ヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

    ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。 ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。 (1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか? (2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品? 夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね? (3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか? 私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。 あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。 あとエルメスやグッチのものとかも・・・ よく使っている人はわかるのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください! ちょっと気になってしょうがなかったので・・・ 悪いことなんか考えてないです!(汗) ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 10年くらい前のブランドバッグを処分するには

    約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。 どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが 長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。 型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。 ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。 捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが  ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)  ・ヤフオクなどのオークション  ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります) これらの中ではどれが一番良いでしょうか? 全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。 その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。 このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか? 付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。 ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか? それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので 普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。 というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと 送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。 バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。

  • ブランド品「偽物」の証明書って作れる?

    質問させていただきます。 最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が 本物かどうか調べたいと思っています。 なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。 そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、 偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の 証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。 その証明書を、購入したお店に持っていけば、 話し合いもスムーズに進むかと思うんです。 最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、 質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。 証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 20数年前のバラエティ番組

    自分は関東在住なのでテレビ局が分からないんですが、関西系列のテレビ局でやっていたバラエティ番組名とその番組でレギュラー出演をしていたバンド名が知りたいのですが、  ☆20数年前のバラエティ番組  ☆明石家さんまさんが司会をしていた  ☆テレビ局のスタジオには毎週4~50人程の高校生位の   年代の人たちが見に来ていた  ☆バンドのメンバーは医者とか黄色いヘルメットを   被った労働者風などのコスプレをしていた  ☆元巨人の篠塚選手に似たヴォーカルの人は   滋賀県大津市出身だった(ような気がする) 宜しくお願いします