解決済みの質問

質問No.4479114
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数334
Microsoft LifeCamのインストール
Microsoft LifeCamのインストールに失敗しました。
アンインストールをして、
最初からやり直したいのですが、
アンインストールが出来ません。

コンパネの「プログラムと機能」に
「Microsoft LifeCam」が表示されておらず、
Cドライブのフォルダの中にもアンインストール
出来そうなものがなくて。

初歩的な質問ですみません。
後、このMicrosoft LifeCamはスカイプできますよね?
投稿日時 - 2008-11-14 23:19:38

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
vista対応のツールはあまり無いです。
とりあえず下記のツールを試してみましょう。
http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
http://cowscorpion.com/system/RevoUninstaller.html

今後、質問される時にはあらかじめ自分の環境について、詳しく書き込んだほうがいいですよ。下記の情報が参考になると思います。
http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/
投稿日時 - 2008-11-17 12:22:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
度々ありがとうございます。

デジタルライフに質問するのが初めてで、
何かとお手数おかけしました。
今後、気をつけます。

教えていただいたツールで実行してみたいと思います。

本当にありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2008-11-17 13:06:22

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
製品サイトにskype対応と明記されていますね。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifecam/vx_6000.mspx

アンインストールには下記のようなツールを使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

サポートからXP用に2種類のドライバがダウンロードできるようですので、最新版の2.04を試してみてもいいでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/digitalcommunication/downloads/default.mspx
投稿日時 - 2008-11-17 10:34:58
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます!!
強制アンインストールツールがあるんですね~。
知りませんでした。
試しにやってみます。
ちなみにOSはVistaなのですが、大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2008-11-17 10:53:22
回答No.1
具体的な製品名がわかりませんが、Microsoft LifeCamとスカイプで動作しているとのクチコミがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10071410235/SortID=5625315/

もう一度インストーラを起動すれば、前のデータを上書きするかもしれません。「インストールに失敗した」とありますが、具体的にどのような状況になって、どんなメッセージが出たのかを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。
投稿日時 - 2008-11-16 17:40:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます^^
スカイプでは使えるみたいですね。
製品名はLifeCam VX-6000です。

インストール時にWindowsLiveMessengerのインストール項目を
飛ばしたのです。
そしたらその後のインストールが上手くいかず、
もう一度やり直そうとしても、
「既にインストールされています」と表示されるのですが、
実際につなげると「カメラが接続されていません」と表示されます。
そのため、アンインストールをしてやり直したいのですが、
どこからアンインストールすればいいのか分かりません。
投稿日時 - 2008-11-17 09:43:27
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    スカイプビデオ設定ソニーのノートパソコンに今までwebカメラ内蔵のパソコンを使い、スカイプをしていたのですが、あ...

  • question

    スカイプのインストールスカイプをインストールしようとして、失敗したのですが、セキュリティソフトなどがつけっぱなしだっ...

  • question

    スカイプスカイプってパソコンで スカイプ同士であれば無料なんですよね? 携帯で使用する場合は 有料に...

  • question

    スカイプでばれないようにスカイプしているときにある相手 からログインしていたり オンライン状態を知られないようにするた...

  • question

    スカイプ遠くの両親とスカイプで話したいと思っています。 スカイプの利用は難しくないですか? 父のパ...

  • question

    スカイプ オフライン状態で初歩的な質問なのですが スカイプをオフラインのまま立ち上げた場合 登録している知り合いも自分も...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-