-PR-
a-y0929

Microsoft LifeCamのインストールに失敗しました。
アンインストールをして、
最初からやり直したいのですが、
アンインストールが出来ません。

コンパネの「プログラムと機能」に
「Microsoft LifeCam」が表示されておらず、
Cドライブのフォルダの中にもアンインストール
出来そうなものがなくて。

初歩的な質問ですみません。
後、このMicrosoft LifeCamはスカイプできますよね?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-17 12:22:11
    • 回答No.3
    vista対応のツールはあまり無いです。
    とりあえず下記のツールを試してみましょう。
    http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
    http://cowscorpion.com/system/RevoUninstaller.html

    今後、質問される時にはあらかじめ自分の環境について、詳しく書き込んだほうがいいですよ。下記の情報が参考になると思います。
    http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/
    お礼コメント
    度々ありがとうございます。

    デジタルライフに質問するのが初めてで、
    何かとお手数おかけしました。
    今後、気をつけます。

    教えていただいたツールで実行してみたいと思います。

    本当にありがとうございますm(__)m
    投稿日時 - 2008-11-17 13:06:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-11-16 17:40:03
    • 回答No.1
    具体的な製品名がわかりませんが、Microsoft LifeCamとスカイプで動作しているとのクチコミがありますね。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/10071410235/SortID=5625315/

    もう一度インストーラを起動すれば、前のデータを上書きするかもしれません。「インストールに失敗した」とありますが、具体的にどのような状況になって、どんなメッセージが出たのかを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます^^
    スカイプでは使えるみたいですね。
    製品名はLifeCam VX-6000です。

    インストール時にWindowsLiveMessengerのインストール項目を
    飛ばしたのです。
    そしたらその後のインストールが上手くいかず、
    もう一度やり直そうとしても、
    「既にインストールされています」と表示されるのですが、
    実際につなげると「カメラが接続されていません」と表示されます。
    そのため、アンインストールをしてやり直したいのですが、
    どこからアンインストールすればいいのか分かりません。
    投稿日時 - 2008-11-17 09:43:27
    • ありがとう数0
    • 2008-11-17 10:34:58
    • 回答No.2
    製品サイトにskype対応と明記されていますね。
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifecam/vx_6000.mspx

    アンインストールには下記のようなツールを使ってみてください。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

    サポートからXP用に2種類のドライバがダウンロードできるようですので、最新版の2.04を試してみてもいいでしょう。
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/digitalcommunication/downloads/default.mspx
    お礼コメント
    ありがとうございます!!
    強制アンインストールツールがあるんですね~。
    知りませんでした。
    試しにやってみます。
    ちなみにOSはVistaなのですが、大丈夫でしょうか?
    投稿日時 - 2008-11-17 10:53:22
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ