• 締切済み

鳥羽か賢島周辺で生かきとカキフライが食べられるお店を教えてください

賢島への旅行を計画しています。 70歳の両親と3歳の息子と行くのですが、父がどうしても生かきとカキフライが食べたいと言っています。  フェリーと電車を利用していくので、鳥羽のフェリー乗り場周辺か、賢島駅周辺でランチで生かき、カキフライを出してくれるお店を教えてください。年寄りなのでたくさんは食べられないので、コースでなく、単品の方がいいと思います。  玉津亭というお店がいいと聞いたのですが、そこに生かきとカキフライがあるのかどうかわかりません・・。  どなたかご存知ないですか??  また、賢島で、年寄りと子供が一緒に楽しめそうな観光スポットも教えてください。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• NANAMI_H
回答No.1

フェリー乗り場にレストランがあったと思います。 フェリー乗り場の周囲には中之郷駅の近くに「ちどり家」があります。 また鳥羽水族館の方へ歩いていくとパールタウンがあり、その中に飲食店が1店あったと思います。 ですが、フェリー乗り場よりは鳥羽駅周辺の方が飲食店が多いのでそちらのほうがおすすめです。 電車に乗るのであれば、鳥羽駅周辺でもいいのではないですか? 鳥羽駅の中2階に「大家族」というお店があります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005038212/0005805711/ また鳥羽駅から渡り通路を通って鳥羽一番館に行くと3階に飲食店フロアがあります。 http://www.toba1ban.co.jp/floormap.html かきは旬なので、あるかと思います。 賢島の玉津亭ですが、去年1月に行ったとき、「かきのフルコース」(2000円)というメニューがありました。 生かきとか味ごはんとかカキフライとか5品ついてました。 単品があったかは覚えてないですが、なくてもたのめばやってくれるでしょう。 値段は多少値上がりしてると思います。 玉津亭のうりは真珠貝なので、真珠丼をおすすめします。 また平日ならランチがおすすめです。 2階にあり急な階段を登りますので、注意してください。 賢島で徒歩で移動できる範囲で限定すると、観光スポットは遊覧船しか思い浮かびません。 タクシーを使うならスペイン村ですかね・・・。 どちらかというと志摩は自然の景色を楽しむところだと思います。 車でないと行けませんが、横山展望台や登茂山展望台や安乗灯台にも行ってみてください。

ichigobubu
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 なるほど、鳥羽駅周辺の方がいろいろと選択肢が広がりそうですね。 ぜひ、鳥羽駅周辺の方へ行ってみたいと思います。 やはり賢島というと遊覧船ですかね。 なんとなく寒そうですが、せっかくなので乗ってみようと思います。 ありがとうございました!!