• 締切済み

正中頸嚢包について教えて下さい。

peakhunterの回答

回答No.2

気にならなければ放置でいいと思います。 自分は「側頚のう胞」でした。手術しました。 特に症状はなく、首のところのにこぶがあるねぇと言われるくらいでした。 アルコールを注入して固める方法もあるようですが、整容の意味合いで手術を受ける人が多く、自分もその一人です。 耳鼻科、形成外科、小児外科などが取り扱います。 私は形成外科でした。傷跡は言われてじっと見ないとと分からないくらいにきれいに仕上げてくれました。

jcgmsmt
質問者

お礼

回答有り難うございました!