• ベストアンサー

正中頸のう胞

もう少しで 手術を受ける予定です。手術内容は、 全身麻酔をしてから、のどとあごの間のふくらんでいる 物(ふくろ)を取ります。一週間ほど入院します。 が、昨日 そのふくろから液体を抜いてなくなったよ。という人の話を聞いてわたしは、そんな簡単な方法があればそちらのほうがいいなと思うのですが、ただその方法は、25年位前のことなのです。どなたかご存知の方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

方法は異なりますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「正中頸嚢胞」 ◎http://homepage3.nifty.com/fukase/OK-432/index.html (OK-432嚢胞内注入療法) ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/fukase/OK-432/mediancervical.htm
hirokunn1111
質問者

お礼

適切なアドバイスどうもありがとうございました。 たいへんたすかりました。