• ベストアンサー

マザーボード交換について

MSI 845PE Max Socket478を使っておりまして 急に画面が写らなくなり、グラフィックカードの 故障と思い別のを買いましたが、PC自体は動いてるようなのですが 画面が全く入力がありませんと一瞬出るだけであります。 パーツ CPU pen4 2.4 memory DDR333 PC2700 1Gx2 グラフィックカードはAGP接続 玄人志向 128MB(故障と思って買った方) です。 たぶん、もうマザーボードの故障としか思えないのですが なにとぞアドバイスお願いいたします。 また、上記のパーツを活かして使いたいので 上のマザーボードと同等でお勧めがあればお教え頂ければ幸いです。socket478ってまだ売ってるのですかね? とほほ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.2

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40672709/-/gid=UD04000000 ソフマップにこんなのありました。 AGPもついています。 もっと探せばご希望に近づくかもしれません。

uraraka99
質問者

補足

日本橋をうろうろして、あきらめ掛けて最後にソプマップにいったら中古でMSI 845PE Max2 Socket478というワンランク↑のが有りましたので買いました。で、家でセットUPしたところ無事立ち上がりました。 やっぱしマザー駄目だったみたいです。どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.4

メモリーの疑いがあります一枚抜いて起動してみては如何ですか?

uraraka99
質問者

お礼

日本橋をうろうろして、あきらめ掛けて最後にソプマップにいったら中古でMSI 845PE Max2 Socket478というワンランク↑のが有りましたので買いました。で、家でセットUPしたところ無事立ち上がりました。 やっぱしマザー駄目だったみたいです。どうも有り難う御座いました。

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.3
uraraka99
質問者

補足

toshi_yanさん、2件のレス有り難う御座いました。 探せば有るって事ですね^^ 希望がもててきました!

回答No.1
uraraka99
質問者

補足

有り難う御座います。でも、いちよ、使い回しというか現在のパーツをメインで使いたいのでオークションなどで探すしかないですかね?

関連するQ&A

  • これはマザーボードが壊れたのでしょうか?

    自作PCで MSI 845PE Max-L http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=845PE+Max-Lを使っていたのですが、 帰ってきたらバックが黒の画面で白字で英語がバーッと出ていたので再起動しました。 するとMSIのロゴまで行ってそこから先に進みません(汗) コレはマザーボードが壊れてしまったのでしょうか?それともCPU?HDD? もしマザーボードだとしたら同等のマザーボード(なるべく安いの) 教えていただけると助かります。 わかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 自作PCのCPU&マザーボードの交換

    以前のPCのCPUが故障してしまったためCPU&マザーボードを交換しようと考えているのですがCPUをIntel Pentium4 2.6GからADM Athlon64X2 4400+へと変更するため不具合がでないか心配しています。 また、今までオンボードだったビデオカード、サウンドカードもつけてみようと思っているのですがどのグラフィックカードやサウンドカードが最適かわからず迷っています。 一応組み合わせを考えてみたのですがこの組み合わせで大丈夫でしょうか。 <以前のPC> CPU:Intel Pentium4 2.6G マザーボード:Aopen AX4GE Max グラフィックカード&サウンドカード:オンボード メモリ:DDR333 512M <今回予定しているPC> CPU:ADM Athlon64X2 4400+ マザーボード:ASUS A8N-SLI SE ビデオカード:玄人志向 GF6200A-A256H/HS サウンドカード:玄人志向 CMI8768P-DDEPCI TVチューナー&ビデオキャプチャ:IO-DATA GV-MVP/GX2W ハードディスク:Maxtor 6L300SO メモリ:DDR 333 1G 使用用途は主にTVの録画、閲覧、エンコード(MPEG2→XVD)、インターネットなどで3Dゲームの予定はありません。 もしほかにも最適なビデオカードやマザーボードなどがありましたらぜひアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • マザーボードかグラフィックカードを交換したいのですが

    3Dオンラインゲームに対応すべくマザーボードかグラフィックカードを交換したいのですが迷ってます。 現在 マザーボードは MSIの645E Max-C DDR333 ATA133 で、グラフィックカードはGフォース3のTi500です。相性が合わないのか?高画質の3Dゲームで30分後にフリーズします。予算は1万円でどっちかを買い換えようかと思います。良いアドバイスよろしく御願いします。

  • P4C800-E Deluxe対応のグラフィックカードについて

    古いマザーボードなのですがグラフィックカードが壊れたようなので (画面が真黒のままBIOS画面も映らない)新しいカード(RH2400PRO-A256H 玄人志向)を購入したのですが画面が真黒のままです。 この新品のボードはAGP3.0(8×)であり、マザーボードもAGP3.0対応 と書いてありますがマニュアルではBIOS設定で1.5Vまでしか設定出来ないような感じです(0.8V設定は無理?、マザー対応はAGP2.0?) 本当にマザーボードが対応しているのかがわかりません。

  • マザーボード

    CPU Socket939 Athlon64×2 4200+ メモリ PC3200(DDR400) 2GB(1Gx2) HDD Maxtor 4G100J5(100GB) グラフィックボード MSI NX8600GTS-T2D256E-HD-OC DVDドライブ BenQ DQ60(DVD±RW対応) マザーボード MSI K8N-Neo4 FI 電源 400W 特に問題なく使用していますが性能アップするかどうかは別として お勧めの「これが最強!」「安定度抜群!」等のSocket939マザーボードがあれば教えていただけませんか? マイクロATX ATX は問いません。お時間あるときで構いませんので 宜しくお願いいたします。

  • ビデオカードを付けるの適したマザーボード

    この度、玄人志向 RD925-LA128Cのビデオカードを購入したので マザーボードを新しく買い換えようと思います。 それで適したマザーボードを教えて頂けたらと思います。 動画編集とかするので条件としては ・ATX ・Socket478 ・IDE×3 ・SerialATA×4 ・価格が1万5千円以内 よろしくお願いします。

  • マザーボード取替え

    OS Microsoft Windows XP Professional CPUタイプ Intel Pentium 4, 2533 MHz マザーボード MSI 845GE Max (MS-6580 v2.0) (6 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 DDR DIMM, Audio, Video) マザーボードチップセット Intel Brookdale-G i845GE グラボ WinFastA6600TD 256 メモリ PC2700 自分のPCはこんな感じです、メモリのスロットが足りないのといろいろ拡張したいのでマザーボードを変えたいです、自作PCです、今のパーツをそのまま使いたいので何か合うマザーボードなどおしえていただきたいです

  • グラフィックボードの対応バスについて

    現在、自作機を使用しておりましてグラフィックはオンボードです。 この度、初めてグラフィックボードの購入を検討しているのですが対応バスについて疑問がありましたのでこちらでご質問させていただきます。 M/B:MSI 845GE Max-L http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=845GE%20Max-L OS:windows2000 CPU:Pen4 2,4GHz メモリ:512MB ×2 公式を見るとAGP 4x対応としか書いていないのですが、販売店やオークションなどを見てもなかなかAGP 4xのグラフィックボードが見当たりません。 AGP 8xはよく見かけるのですが、このPCにAGP 8xのグラフィックボードは使用不可でしょうか? また、AGP 4xのもので1つだけ購入候補して 「玄人志向 GFX5200-A128CL」 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=30 を検討しております。 このグラフィックボードを増設した際、動作が見込めるかご教授お願い致します。 他にグラフィックボード購入の際の注意点等ございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • マザーボード交換

    こんばんは、何度か此方で御世話になっている山田浅葱といいます。 現在メインで使用しているPCのスペック不足に悩みグラフィックカードを交換しようと思ったのですが、現在のマザボではAGP4xまでしか対応しておらず、これを機にマザボを交換しようと思い至り皆様のご助力を承りたく思っています。 現在の構成 OS:Windows 2000 マザーボード:MX46-533GN CPU:Celeron2.5G メモリー:PC2100DDR-SDRAM 1G ハードディスク:ATA(IDE)250G ×2 グラフィックカード:GeForceFX5200 上記の構成でメモリとHDDを流用できるマザボはありますか? OS、CPU、グラボは交換しようと思っています。 出来ればPCI Express対応の物が望ましいです。

  • GA-8IPE1000Pro2というマザーボードは?・・

    GA-8IPE1000Pro2というマザーボードを使用しているのですが、 これは[AGP 8X(3.0専用) ]というグラフィックカードに対応しているのでしょうか? HP等を見て調べたのですが答えが出ませんでした。 ちなみに「玄人志向 GF7300GT-A256H/HS」の購入を考えています。 間違えて買ってしまったらショックなので、ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう