• ベストアンサー

食生活の事で質問します

ekazeの回答

• ekaze
回答No.5

ラーメンのまかないが1日3食ではないでしょうから、まず心配ないでしょう。 油や塩分の取りすぎで病気になるには何十年も掛かりますからね。 暖冷房完備の職場ではないでしょうから、多めの塩分摂取が必要かも知れません。17歳のまだ若い息子さんですから、蓄積を考える事が必要かどうか疑問です。 息子さんからのSOSがあってからでも対応出来ますよ。 ラーメンのまかないを食べている人達が全て病気になる訳でないでしょうからね。心配のし過ぎのように感じます。 ラーメン屋の経営者がこの質問を見たら、抗議するかも・・・ 笑)

ayarira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  確かに心配のしすぎですかね…?  家での食事に気を付ければ大丈夫みたいですね。