• ベストアンサー

cradle of filthのピンヘッドの声

最近cradle of filthにはまってるんですが 曲にたまに入るホラー映画ヘルレイザーのピンヘッドのような声はただたんに似てるってだけなのですか? それとも本物とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

No.1です。 よく知らないのに答えてしまってスミマセン。 面目ないので調べてみました。 ただ単に似てるだけと思ったのですが、 質問者さん、ドンピシャだったようですよ。 以下wikiによるCradle Of Filthのディスコグラフィーですが、 下の方にナレーションとして、Doug Bradleyとあります。 その方のページに「ヘルレイザーの~」と出ております。 http://en.wikipedia.org/wiki/Midian_(album) 日本語のページにはアルバム詳細はないようです。

diolove
質問者

お礼

ありがとうございます ナレーションがピンヘッドなんですね ますますCOF好きになりました

その他の回答 (1)

• halojones
回答No.1

ちょっとだけ曲聴いてみましたが、あのデスボイスの事でしょうか? PVを見ると男性Vo.が唄ってるようですね。 勘違いでしたらごめんなさい。

diolove
質問者

補足

だれが歌ってるのかはわかってるのですが・・・ Tortured Soul Asylum Her Ghost In The Fogの最初のほうにでてくる声です まるでピンヘッドとそっくりな気がするんですが ピンヘッドの声をこの人がやってるとか・・・ ただ似てるだけなのか・・・というのを知りたいんです