ノースウエスト航空特典旅行について

このQ&Aのポイント
  • ノースウエスト航空の特典旅行について調べているが、ホームページが開かずに困っている。
  • 大阪からニューヨークへの航空券を購入すれば、60,000マイルが必要であり、バイマイルでも購入可能である。
  • 他の格安航空券も検討中である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノースウエスト航空特典旅行について~大阪⇔ニューヨーク~

お世話になります。 ノースウエスト航空のホームページで検索したものの 頁が開くのが遅く、そしてわからず・・・教えて下さい!! 大阪市内在住です。出来れば関空か伊丹-成田発希望、 マイルを54,000持っています。 大阪-NYだと必要なのは・・・60,000マイル? バイマイル(購入マイル)では何マイル必要? 直行便はない? 大阪-デトロイト-NYなんぞない?? 成田発検索等していると 30,000マイルで行ける? やら チェックボックスにチェックが入らずで お昼休みに格闘していましたが諦めました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。 他格安航空券も検討中です。

• DR250
  • お礼率51% (68/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

NY行きはNW、日本からの直行便はなくなっちゃったんですよ。 大阪-デトロイト-NYはありますよ。例えば、行きだけの例12月12日発だと、   大阪13:30-デトロイト11:30   デトロイト13:36-JFK15:40 というのが出てきました。 「パークセーバー」欄に30,000と表示されますが、これは片道の必要マイルなので、往復では最低60,000マイル必要です。 バイマイルで6000マイル購入すればよいですね。 マイル代が$162と購入手数料$25。 手続きすれば、24時間以内にはマイル口座に振り込まれますよ。 特典航空券には燃油サーチャージはかからないことになったし、この金額でNYに行けたら安いものですね! ご希望の日程に空席があることをお祈りします!

DR250
質問者

お礼

うゎぁ感激です! ありがとうございます! 何時間かけてもわからなかったので・・・ 早速マイル購入させていただきました。 ところで…デトロイト行きって毎日ではないのですね? 検索したところによると…関空発は月木発? 検索した結果が単に空いてないのかフライトそのもの変更出来るのか? 変更は何日前まで可能なのか… アムステルダムって逆回りって事ですよね? あとサーチャージかからなくなったってどこにも記載がないよーな… もし良ければ追加で教えて頂けませんか????

DR250
質問者

補足

あ・スミマセン  サーチャージの廃止記載を発見しました…

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

もうひとつ追加情報です。 質問者さんの出発日が分からないので、当てはまるか分かりませんが・・・ 大阪-デトロイト線は就航15周年だそうで、ボーナスマイルキャンペーンやってます。 2008年12月20日(日本帰着)までの旅行なら、エコノミークラスでも合計6,500マイルですって! ・・・こういうときには特典旅行利用は見送って、マイル加算対象の航空券を買います、私なら。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/offers/15KIXDTW08/index.shtml
  • nolly_ny
回答No.2

先に書いた例の12月12日って金曜日ですよ。月木金ではないでしょうか。 それから、希望日にどうしてもNWやコンチの枠に空きがないのなら仕方ないですが、ヨーロッパの航空会社の便はヨーロッパ経由になってしまうので・・・私ならできれば使いたくないです。 変更は、発券前なら何度でも無料です。ただし、予約したら(確か)3日以内に発券しなければならない、という決まりはあります。 3日毎に予約を入れなおして、座席はキープしたまましばらく発券せずにいるという裏技もありますが。 発券後の変更は、できるけど手数料がかかります。 詳細は、ネットで探すより予約センターに電話して聞くのが早いと思います。 予約センターを通して予約すると手数料がかかりますが、特典航空券予約のルールを聞くだけなら無料ですよ。