• 締切済み

パソコン起動しない

もらいものの結構古いデスクトップなんですが、最近起動がしずらくなってます 電源スイッチを入れても、ファンは回り、HDからかかなり異音がするだけです。 それを3~4回電源スイッチを切ったり、入れたりするとやっとピッっと起動音がして起動します。 寒いからかな? 一応できるとこだけ分解して、ファンの掃除などはしました。 スペックは Intel Celeron 1000MHz 245KBRAM  windows 2000です なにぶんもらいものなもので説明書さえないので困ってます

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

電源を入れる前にヘアードライヤーなどで電源部分を温めてみてください これで改善するなら電源ボックスの交換です

回答No.2

そろそろ類似の質問が多くなってくる季節です。 「コールドブート」でしょうねぇ http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=42368&event=FE0006

• alien5
回答No.1

何年お使いですか? 電源が壊れているのだと思います。