• ベストアンサー

ポップアップ広告のようなタグ

HPを開くと左上に勝手に開く小さいページをつけたいのですがタグがわかりません。 実は、ハーボットをその開いた小さいページに出るようにしたいと思ってます。 ページを開くだけで一緒に開くようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 説明(タグ)もしくは、詳しく載っているHPなどありましたら教えてください。

• msato
  • お礼率73% (98/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda0000
回答No.1

JavaScriptのwindow.open()を使えばできますよ。 HTMLの<head></head>内に <script language="javascript"> window.open("HTMLファイルのURL", "ウィンドウ名", "スタイル"); </script> のように書けばできます。(上記の例はいろいろ省略してます) 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#open
msato
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 早速やってみようと思います。