• 締切済み

車のバッテリーがあがってしまったようなのですが・・・

車の買い替えをするため、友達数人とと車内にあるオーディオやアンプやナビ等を取り外しました。次の日、エンジンがかからなくなってしまいました。 配線を取り外したままにしておいたのがいけないのでしょうか? また、自力でなおす方法はあるのでしょうか? 詳しく教えていただける方、お願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

バッテリーが上がったのは、微弱な短絡もあるかと存じます。 バッテリーの配線を+-どちらも外してあったのなら、一晩であがることは考えられません。 再び配線したもののうち、エンジンキー、セルモータへの接続を点検して下さい。 バッテリーのあがったものは、友達の車からブースターケーブルをつないでエンジンを掛け、ガソリンスタンドなどで充電するのが近道です。 もしバッテリーの消耗が激しい(耐用期間をはるかに過ぎている)などの時は取替えになります。 (今時、バッテリーの補充液や蒸留水の揮発などは考えにくいです)

• kadakun1
回答No.1

ちゃんとバッテリーをはずしてやりましたか? そうでないなら、ヒューズがとんでいる可能性があります。 1日でバッテリー上がりは無いでしょう。 または配線を疑いましょう。