• ベストアンサー

Excel ・・・固定?

EXCELで作業中、何かのボタンを押したみたいで、右下に「固定」という表示がでるようになりました。  そして、セルに数字を入力しても正しい数字が表示されなくなってしまいました。 もとにもどしたいのですが、どうすればいいのでしょうか・・?

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.2

ツール-オプション-編集 タブの 「小数点位置を固定する」のチェックをはずしてみて下さい。

KIKO
質問者

お礼

ご教授の方法で、もとに戻せました。ありがとうございます(^-^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirouto
回答No.1

お使いの機種、OSの種類、EXCELのバージョンを書かないとわからないですよ。 NumLockキーを押すか、ShiftとCapsLockキーを押してみてください。 その他、パソコンの機種依存キーを押してみてください。

KIKO
質問者

お礼

無事もとに戻せました。 回答ありがとうございました。

KIKO
質問者

補足

すみません(^-^;・・・補足です。 機種はNEC VersaPro60Jノートパソコンです。 OSはWINmeです。 Excel2000を使用する時に、固定マークがでますが、共存させているExcel97では、でてきません。 NumLockキーやShiftとCapsLockキーもやってみたのですが、残念ながら解除されませんでした。