• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボルネオ島旅行:現地での観光について)

ボルネオ島旅行:現地での観光について

このQ&Aのポイント
  • 12月にボルネオ島(コタキナバル)に行きます。ボルネオ島旅行の観光について知りたいです。
  • ボルネオ島旅行での観光スポットや野生動物の観察の場所を教えてください。
  • ボルネオ島に行ったことのある方にレジャーやオススメの場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

(その本はちょっと間違っていて、「ダビン」ではなくタビン ですので、タビンまたはTabinで検索すればヒットすると 思うのですが) 1)タビンへの日帰りツアーはありますが、コタキナバル(以下 KKと略します)からラハ・ダトゥへはご自身で飛行機で飛び (つまり飛行機代は別で)、ラハ・ダトゥ空港から送迎のある ツアーということで、お一人RM255です。 http://www.tabinwildlife.com.my/tours/details.asp?prodid=1 1泊2日でも一人当たりRM780なので、円高の現在はそれでも 十分予算内に思えますが、やはり航空券は別ですから、予算 オーバーとなりますね。 http://www.borneonavi.jp/tabin/tours/index.html 2)KKで最も参加しやすいのは、、ボートに乗って川からテング ザルを見るツアーでしょうか。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=540 航空券代も含まれるセピロック・オランウータンセンターと スカウ村へ行く1泊2日のツアーもありますが、大ざっぱな 計算で、一人4万円になります。 http://www.wendytour.com/malaysia/package_tour/view.asp?ID=560 KKから日帰りだと、飛行機代も含めて一人3万7千円くらい(?)。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=1188 3)ボルネオ(のKK)は、ジャングルよりもビーチリゾートと しての方がポピュラーだと思いますから、人気があるのは トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園だろうと思います (ツアーでなくても容易に行けます)。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=535 見学する人の数は多いと思われるラサリアのオランウータン ですが、‘野性的’ではないので、質問者様にはイマイチかも 知れません。 人の価値観はひとそれぞれですし、アクティブとは言えない 小生には、『・・・ほうがいいとい』えるものは特にございま せんので、他のみなさまにおまかせいたします。 http://www.borneotravel.co.jp/basic/optional.htm

参考URL:
http://park18.wakwak.com/~borneo/area_data.htm
pishike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タビンだったんですね…本ではなく私が間違えていただけかもしれません。どおりで出てこないはずでした…お恥ずかしいです、ご指摘ありがとうございます。 やはり予算オーバーはまぬがれないみたいですね。 予算オーバーしても行くか、近場で他のところに行くか、再度検討してみようと思います。 テングザル鑑賞のリバークルーズは非常に興味があります。ラサリアも近いので行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

>タビンだったんですね…お恥ずかしいです いえいえ、そんな思いをなさることは全くありません。 タビンなんて、かなりマイナーな、というか玄人っぽい人 しか行かないようなところですから、私だって「ちょっと 間違」い、などとエラそうに言える立場ではありません。 そもそも、現地の言葉(地名)を外国語(アルファベット) で表現するわけですから、ホントはTとDの中間なので Tとしただけかもわかりませんし、‘間違い’ではなく、 ‘ちょっと違うかも知れず’とでもすべきでした。 失礼しました。 >やはり予算オーバーはまぬがれないみたいですね #1では、(マレーシア航空サイトでわかると思ったので) 具体的な飛行機代は書かなかったのですが、KK(3レター コードはBKI)ーラハ・ダトゥ間は、往復で1万円弱のよう です(最も安い料金でとれれば片道RM75)。ですから、 ホテルと空港間の交通費を含めても、日帰り(行きは7時 帰りは17:25のフライト)なら、予算内ですよ。 あるいは、ラハ・ダトゥに前泊またはその日はラハ・ダトゥ に宿をとるという方法もあると思います。 http://nikibix.blog39.fc2.com/blog-category-21.html >ラサリアも近いので行ってみたいと思います ラサリアのオランウータン見物は、#1ではふれませんでした が、ラサリア(かタンジュンアルリゾート)の宿泊客でないと、 予約がとりにくいかも知れませんし、時間が決まっていて しかも短時間ということもあり、オススメしなかった次第です。 とても動物がお好きなようですので、それでしたらむしろ ロッカウイの方がよろしいのではないでしょうか。 http://samasama.chu.jp/sightseeingdoubutu.htm http://borneo-navi.seesaa.net/article/105092820.html ロッカウイと蛍見物を組み合わせた日本語ツアーもあります。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=956 以上、#1に補足しておきます。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0711/report.html
pishike
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 カタカナ表現は難しいですね、マイケルとマイコーみたいなものでしょうか??(笑) でも今回に限っては、ガイドブックを見返したところ単純に私の転記間違えでした、すいません。 値もはるし、雨季だし、英語もペラペラというわけではないので多少恐いんですが、せっかくボルネオへ行くので野生の動物を見たいので、意を決してタビンに行ってみることにしました! あとは綺麗な夕日をアメンボの視点で見れそうなので これに行くことにしました! http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=538 色々教えてくださって助かりました。 半ば、諦めかけながら探していたのですがアドバイスをいただき、情報量もそうですが、自分の探す意欲が足りなかった!!と反省しました。 しょっちゅう海外に行ける身分ではないので、せっかくのボルネオ旅行楽しんできます! その手助けをしてくださり、ありがとうございました。 他の皆様へ ツアー行程が決まりましたので回答を締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コタキナバルからの、お薦め小旅行

    9月初旬にボルネオのコタキナバルへ行きます。 滞在予定ホテルはシャングリララサリアです。 現地でのオプショナルツアーでお薦めがあれば、 是非おしえてください。 野生動物やラフレシアも見たいし、 海も楽しみたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マレーシア周遊かボルネオか迷っています

    冬休みに5、6日間の旅行を考えているのですが、マレーシア周遊六日間と、ボルネオのコタキナバル滞在五日間で迷っています。 共にツアーでほぼ同じ料金、年末直前なのに、10万円ちょいと、他のツアーより手頃に感じました。 周遊は、マラッカ、クアラルンプール、キャメロンハイランド、ペナンを巡り、食事付き。ボルネオはペルジャヤ・パレス・ホテル滞在です。 動物を見るのが好きで、周遊ツアーでは、マラッカで蛍、ブギットメラでオランウータン保護施設を見て、ボルネオツアーでは、リバークルーズがあります。 ボルネオでは、海でのシュノーケリングやジャングルの中のポーリン温泉などにもとても心魅かれるのですが、周遊は日航利用の食事付きで6日間な分、よりリーズナブルにも思えるし、あちこち巡るのも楽しそうな気もして、迷ってしまいます。 マレーシアやボルネオに出かけた方、どんなところが良くて、どんな所がそうでもなかったかなど、どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。キャンセル料発生日が近づいているので、早めにアドバイスを頂けると嬉しいです。すみませんがよろしくお願い致します。

  • ボルネオ島について

    7月にボルネオ島に旅行する予定です。 HISのエコツアーで行こうと思っているのですが、ホテルを迷っています。ネクサスリゾートかシャングリララサ・リアです。金額は同じで、ほとんどツアーでホテルにいることは、少ないと思います。 また、エステができ、食事のおいしいレストランがある方がいいと思っています。    また、ボルネオ島についてやった方がいいことなどあれば、教えてください。 ちなみにツアーについているのは、リバーサファリとサンダカンへオラウータン見学ツアーとサピ島に船で行きます

  • ボルネオ島キナバルトレッキングをレンタカーで・・・

    マレーシアボルネオ島に行きます。キナバル公園までコタキナバル周辺のホテルからレンタカーで行きハイキングやトレッキングなどをされた方もしくはご存知の方いらっしゃいますか?教えていただきたいのは「レンタカーはホテルから手配できますか」や「キナバル公園までのドライブ中の危険度」「目的地まで標識などは分かりやすいですか」などです。 現在検討中なのがネクサスリゾートというコタキナバルからちょっと離れたリゾートホテルに泊まり、そこからレンタカーでキナバル公園まで行き、フリーで日帰りトレッキングを楽しみたいと思っています。 いろいろ教えてくださいませんか?お願いいたします!!

  • ボルネオ島コタキナバルで体験ダイビングをされ方、いらっしゃいますか?

    ボルネオ島コタキナバルで体験ダイビングをされた方いらっしゃいますか? 7月にボルネオ島コタキナバルに旅行に行く予定です。 体験ダイビングがしたいのですが、ツアーをしている会社が 少ないようです。 どなかた体験された方いらっしゃいますか? もしくは体験ダイビングを取り扱っている会社をご存知の方、 教えてください!! 宜しくお願いします!

  • ボルネオ島(ブルネイ・ミリ・ムル)について

    11/23~12/2までボルネオ島を周遊する予定です。 コタキナバル→ブルネイ→ムルの順で行きます。 いろいろ調べてみたのですが、以下の三点がどうしてもわかりません。 1.バンダルスリブガワンからミリ行きのバスの時刻と料金を教えてください。 2.ミリを経由してグヌン・ムル国立公園へ安く行きたいのですが、やはりパッケージツアーの方が安く行けるのでしょうか?ミリでパッケージツアー(一泊二日)を購入する場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか? 3.ミリからコタキナバルはバスが出ていますか?あれば時刻と料金を教えてください。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • ボルネオ島 4~5日間 観光

    ご覧いただきありがとうございます。 3月中頃からボルネオ島に4~5日間旅行に行こうと考えています。 当方、20代半ば女性二人組です。 目的は、 1、ジャングルリバークルーズ 2、ラフレシアや変わった動物を見る 3、離島(じゃなくてもいいけど)などのきれいな海で、シュノーケリングかシーウォーク です。 他にも、観光名所があれば、時間があれば是非行きたいです。 初めての場所なので、HISなどの現地からのパッケージツアーを申し込もうと思ってたのですが、格安ツアーのホテルはどうも市内のビルみたいなところが多いのかな?と感じました。 お金を出せば、いいところはあるんでしょうが、難しそうなので(>_<) 航空券とホテルで10万以内を目標にしてます! 質問です。 1ホテルについて ホテルの場所は大抵がコナキタバル市内なのですが、せっかくのアジアリゾートなので、ビルみたいなホテルではなく、水上コテージや、海に面している、もしくは、リゾート向けのホテルに宿泊したいです。 しかし、料金もその分上がりがちになってしますと思います。 そこで、 ・値段の割にオススメなホテル や ・リゾートホテルではないけど、近くに海などもあるしリゾートにオススメなホテルはありますか? ご存知でしたら、お教えください。 逆に、高いけど~有名だけど~きれいなだけで、あまりリゾートな感じじゃないよ!!などの情報も知りたいです。 2旅行の予約に関して 旅行の申し込みは、現地からのパッケージツアーか航空券+ホテル+オプショナルツアー申し込み のどちらかと考えています。 そこで、値段、内容を考慮してどちらがお勧めですか? 空港からホテルまで危ないからパッケージで送迎付いてるほうがいいよ!!などの情報もお待ちしてます。 条件がいっぱいで、ついついわがままな質問ですけど、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • コタキナバル(ボルネオ島)オプショナルツアー

    来月コタキナバルへ行きます。 予定としては、リバークルーズでテングザルをみて、野生のオラウータンも 見てみたいし、スパにも行きたいと思っています。 しかし、3泊5日の強行軍なので、時間を有効に使わなければなりません。 現地発のオプショナルツアー(運営している旅行会社も)でオススメのものを教えてください。 他にもレストラン、ショップ、お土産などオススメも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2月~3月のボルネオ旅行、気候は?

    2月~3月にまとまった休みが取れることになり、夫婦と3歳の娘での海外旅行を計画しています。 娘は初めての飛行機&海外です。 予算、旅行期間、フライト時間、子どもも楽しめることなど考えた結果、ボルネオ・コタキナバルでステラハーバーリゾートに宿泊しようと考えているのですが、日が迫っていることもあって希望日の飛行機の空席がなかなか無く・・・ (1)2月20日発の4泊6日 (2)3月13日発の3泊5日 を仮予約中で、どちらにしようか迷っています。 迷っている理由は、 ・せっかくなら6日間行きたい(オランウータンにも会いたいし、離島にも行きたいし、ホテルでゆっくり過ごす日も欲しい…) ・でも、気候は3月の方がよさそう?(12月~2月が雨季とか…) です。 2月は雨期と言われる割には、データでみると降水量は少ないように思うのですが、実際どうなのでしょうか? もし2月と3月で大差がないようなら、6日間行ける2月にしたいと思うのですが。 ほかにも、子連れでお勧めのスポットやオプショナルツアーなど、情報があればお願いします。

  • コタキナバルへ行った事のある方へ

    6月か7月にマレーシアのコタキナバルへ3泊5日で行く予定なのですが、 オプショナルツアーをどれにしようか迷っています。 (1)オラウーンタン保護区 (2)キナバル国立公園とポーリン温泉 (3)ボルネオ鉄道 上記を体験された方の感想を教えてください。 これ以外のオススメのツアーがありましたら教えていただければ嬉しいです。 また、気候や食事などの情報でも結構です。 宿泊先は、ネクサス・リゾート・カランブナイを考えています。 よろしくお願いします。