• ベストアンサー

風邪をひいて白血球数が2590まで下がり38度台の熱が1週間以上も続きました 、

風邪をひいて、PL顆粒やロキソニン錠を処方して頂きましたが、38度台の熱が1週間以上続き 白血球数を調べたところ2590と低くなっていました こんな状態が2年前にもあり 結果的には白血球数が正常に戻るまで動けませんでした。風邪をひく度にこのような状態が続くと仕事にも支障がでますので 私の体質が原因ならば仕方ありませんが、もし良い対処方法がありましたら教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

noname#147959
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKEUSA
回答No.1

ウイルス感染で白血球が減ることは良くある事です。 正常な生体反応です。 >>風邪をひく度にこのような状態が続くと仕事にも支障がでますので。 風邪が仕事に支障が有るわけで、白血球数が体調を崩す訳では有りません。 皆さんそうです。問題有りませんよ。

質問者

お礼

こんなに早く回答を頂きありがとうございました。私の体質ではなく要するに風邪に罹らない生活を心がけると言うことですね。努力してみます。本当にありがとうございました。