• ベストアンサー

自分のHP画像をダウンロード不可能にするには

こんにちは。 Mac OS X 10.4.11 Golive6.0を使っています。 自分のHPにイラストをアップしています。 ダウンロードできないようにしたいのですが どうすればよいでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.2

透過画像を用いて、見た目には画像の保存ができないようにすることはできます。 http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html ただし、ページのソースから元画像のURLをたどれば、保存されます。HTMLの知識のない人には有効ということで。

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.4

ホームページをブラウザで見ている時、インターネット越しに相手のサーバ内にあるデータを覗いているような気がしますが、実際は手元のパソコンにコピーしたものを参照しています。 ブラウザに表示されている=キャッシュにコピーされていることなので、コピーを禁止するとブラウザで表示すらできません。 mamegohanさんがおっしゃっているシート貼り付けや、右クリック抑制というやり方を用いれば、初心者向けには効果があるでしょう。 http://aquapal.net/db.php/178/

nao-feb
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 他の方のサイトで、ダウンロードできなくしてあったりするので 簡単な方法があるのかと思っていました。 教えていただいた方法、ためしてみます

noname#142909
noname#142909
回答No.3

ブラウザで表示された時点でキャッシュに保存されているので不可能 保存されたくないのなら公開しないかパスワードを設定して公開を制限する テレビを放送していて録画はされたくないと言っているのと同じこと

回答No.1

不可能。 HTTPでGET(ブラウザで表示)出来る時点でダウンロード行為なので。