• 締切済み

ワゴンRを新車で買う時、付属品の中に、エスGコート(28500円)というものが、ありますが…

go_go_v7の回答

• go_go_v7
回答No.4

ワゴンR乗りです。 エスコートではないですが、 納車直後に専門店でコーティングをしました。 おそらく、コーティングは、 実際にどこでやっているかですね。 専門店に回すでもなく、 ディーラースタッフが隔離されていない部屋で 作業しているかもしれません。 他のメーカーのディーラーでも、 同様のコーティングサービスを用意していますが、 あまりおススメでないですよ。 ワックスがけでも、手入れ次第で、 2・3年で艶がなくなったり、反対に10年たってもピカピカの状態。 どちらにも転がります。